※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
産婦人科・小児科

大分市のかなや小児科とやまだこどもクリニックを検討中です。かかりつけや予防接種について情報を教えてください。

そろそろ小児科を決めようと思ってるんですが、悩んでいます。大分市のかなや小児科かやまだこどもクリニックを今検討しているんですが、かかりつけや予防接種等でかかられている方、先生や看護師さんなど情報があれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします!!!

コメント

ゆゆ

かなや小児科行ってます!!
先生めちゃ優しくてイケメンです!
看護師さんたちも受付の方もみんな優しいですよ!!
予防接種も時間が完全別です!
受診もネットで出来るので便利ですよ🤗

• mon

mon

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    かなや小児科かかりつけなんですね😳先生優しくてイケメンなんていいですね☺️💕

予防接種で行こうと思ってるので時間が別なのはいいですね!!!
    普通の受診も予約してたらそんなに待ち時間はないですか??

• 7月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

普通の受診は予約番号に合わせて行けばあまり待ちませんよ!

• 7月12日
  • mon

mon

そうなんですね!待ち時間があまりないならいいですね😳✊
    情報ありがとうございます!検討してみます🙇‍♀️💕

• 7月12日
凛音

メインをかなや小児科、サブをやまだこどもクリニックにしています😄

どちらの先生も子供好きが滲み出ている感じで、とっても優しいし丁寧です✨

予防接種は全てかなや小児科ですが、最初からお願いしているのでスケジュール管理のような事をしてくれていて、受けたら次の予約をして問診票を貰って帰る感じです。

どちらも人気なので予約してても多少待ちます(隣の調剤薬局もどっちも待ちます笑)が、ネット予約が出来るのである程度は車で待機も出来ますよ😊

ちなみに受付の方と看護師さんは、どちらも優しいのは当然ですが、かなや小児科の方がチャキチャキしっかり!な印象です。

• 凛音

凛音

補足です。
    私が診察で行く時間は夕方だったり日曜日だったりするので待ち時間が多少あるんだと思います😅

• 7月12日
  • mon

mon

どちらもかかられているんですね😳
    やっぱり両方人気なだけあって本当に良い話ししかないですね✊💕

メインとサブはどのような感じで使いわけているのでしょうか??

• 7月12日
  • 凛音

凛音

かなや小児科は自宅から近いのと、先生が元々は県病の小児科にいらっしゃったそうで、子供が生まれた当時の知人の話しやクチコミが凄く良かったので、かかりつけは先生にしよう!と1択でした(笑)

ただかかりつけを1箇所に絞ると、休診日に具合が悪くなった場合が困るんですよ🤔💦

いつでも診てくれる大分こども病院は、1度かかりましたが信用出来る結果ではなかったので、余程の事がない限り頼る事はないなと思い、色々調べてやまだ先生に辿り着きました(笑)

かなや小児科とやまだこどもクリニックでは、ちょうど休診日がかぶらないんです✨
    日曜日の午後がどちらもお休みなくらいなので、そこを使い分ける感じですかね😄

• 7月12日
  • mon

mon

かなや先生は小児循環器の先生とお聞きしました!優しくて信頼できる先生とお聞きしたので私も家からだとかなや小児科の方が近いのでかかりつけにしようかなと思ってました✊
    でも、やまだクリニックの日曜診療やクチコミもかなり良いと聞いたので悩んでしまって。。笑

そういう形で使い分ける方法もありますね😳❣️
    私もそうしようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月12日
  • 凛音

凛音

私も小児科のクチコミや評判は、かなり調べたり聞いたりしたので、悩む気持ちは良く分かります😄

かなや先生は本当に信頼出来ますし、必要があればじっくり検査もして貰えます。近くにあって本当に良かったです✨ 

余談ですが、調剤薬局はかなや小児科のお隣の方が、薬剤師さん(女性)がとっても優しくて色々質問しても丁寧に答えてくれますよ✌子供が動けるようになって待ち時間が長くて大変な時は、薬局内で販売してる丸ボーロを1袋だけ買って食べさせたりして凌いでました(笑)今は行ったらジュースを買って飲むものだと本人が思っているみたいなので、そうしています😅

2ヶ月頃から予防接種がしばらく続くと思います。通うのが大変でしょうが頑張って下さいね!

• 7月12日
  • mon

mon

初めての病院なので、いろいろとクチコミ気になってしまって😵

薬局の情報までありがとうございます😭💓💓💓子どもの薬のことはよく分からないので薬剤師さんが相談しやすいと更にいいですね!
    子どもが大きくなったら私もお菓子やジュースで凌ぎます!(笑)

いろんな情報をお聞きしてかなや小児科に予防接種からお願いしようと思います😊上手く使い分けていきたいと思います!

詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    頑張ります✊

• 7月12日
ママリ

やまだこどもクリニック行ってます⭐️
先生は本当に優しくて今まで怒ったことあるの?って毎回感じる程子供や親に対しても優しく接して話を聞いてくれます🙇‍♀️🙌
予防接種、健診の時間が決まっていて安心です💕
初めて予防接種へ行く時は電話して予約しました!!私が予約するのが遅く予防接種の時間外しか取れませんでしたが別室の個室で待機させてもらい配慮がありました🥰💞
診察券さえあれば次の日受診したいと思えば前日の19時からネットで予約可能なので待ち時間が長すぎると感じたことはありません🙋‍♀️💕

• mon

mon

先生そんなに優しいんですね😳💕厳しく言われる先生だといろいろ聞けなくなるのでやっぱり優しい先生がいいですよね!

予防接種時間別なのいいですね✊時間外でも別室で待機もすごいなぁと思いました😳
    いい情報ありがとうございます!検討してみます!!!

• 7月12日
やっちゃん

かなや小児科、職場の先輩が行ってるそうですが、悪い話はまったく聞きません🥰
先生はイケメンだし、子どもに対してはもちろんのこと保護者の方にもとても優しいとのこと😍✨
ただ、予約をしていても多いときはかなり待つ。それぐらい人気なんだと言っていました😭💦💦

ちなみに私は、やまだ先生のところかかりつけです😘
予防接種するにも薬の箱を見せてくれて「これが●●の予防接種です」と説明してくれます😊
やまだ先生も、保護者目線でしっかり話を聞いてくれます😳💓
上の方が書かれていますが、ネット予約ができるので待ち時間はほとんどないです✨
ただ、日曜日はネット予約が番号順だったと思うので、すこし待ちます💦💦

• mon

mon

どちらの情報も聞けて嬉しいです!
    かなや小児科もやまだこどもクリニックもどちらも本当に良い話しかないですね😳ますます悩んでしまいます(笑)
    やまだ先生の所は日曜診療しているのもいいですね✊💕
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    検討してみます☺️🌷

• 7月12日
yuha

やまだこどもクリニックかかりつけですᵔ - ᵔ♥ ほんっっっとに素敵な人たちばかりですよ〜!以前入院になったとき、初めてのことで不安で泣いてしまったら「大丈夫だよ、そんなに長くならないよ 心配だよね でも大丈夫、すぐ良くなるからね」とすごく励ましてくれて、入院してからも「お母さん大丈夫?〇〇くんはだんだん落ち着いてきたかな?」と病院から連絡くださいました(T . T)

予防接種や健診も専門時間がありますし、状況によっては個室で待機させてもらってお薬も個室まで持ってきてくれたりします!予防接種はスケジュール管理をしてくれて、看護師さんが次はこのくらいで、この予防接種がありますと紙やメモに書いてくれているのですごくわかりやすいです🌿

ネット予約もできるので 待ち時間もそんなにないですよ〜✨

• mon

mon

病院から連絡がくるなんてすごい優しいですね😳💕本当にスタッフの方々が素敵な人ばかりなんでしょうね!!!

予防接種や健診の時間が決まってるのもいいですよね!

本当に良い話ししか聞かないので迷ってしまいます🥺
    良い情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日