※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

皆さんのご両親と義両親はお中元やお歳暮やってますか?うちはやってるの…

いつも大変お世話になっております。

皆さんのご両親と義両親はお中元やお歳暮やってますか??うちはやってるのですが、義両親から毎回同じ物が届くらしく親がモヤッとしてます。両親は愛媛なのでお中元はポンジュース、お歳暮はせとかと言うちょっと高級なみかんを送ってるそうです。義両親は徳島なのですが毎回そばとポン酢??みたいなやつらしくて、親はそばが好きじゃないので嫌みたいです。お中元とかも止めたいみたいですが義両親から来るので止められず。。。でも義両親も止めたいみたいです😂皆さんの所はどうですか??

コメント

mi

お中元などはやってないですが、お年賀はお互いやってます!
ゆみさんのご両親も旦那さんのご両親も本当は止めたいのであれば、旦那さんから義両親に、ゆみさんから実両親に角が立たないように伝えたらどうですか🥺?
付き合いでも色々めんどくさいですもんね😅

• ゆみ

ゆみ

miさん❤️
    年賀状もやってます。。。父親同士はありがとうございますの電話してるみたいです😂

ふわっと言ってみたいと思います❗️でも旦那は、「親父は真面目だからそういうのちゃんとやりたいんだ」ともいってました。。。よく分かりません😂

• 7月11日
ays

ずっとしてたみたいですが、今回のお中元からなしになりました😂笑
お義母さんから、大変やしやめませんか?って聞いてみてって旦那にLINEがきたので、私が母に伝えて、なしになりました😊

• ゆみ

ゆみ

aysさん❤️
    親から言ってくれるとありがたいですよね‼️義両親そういうの言わなさそうなので(笑)、どうにかやってみます😂

• 7月11日
うみ🍀

元義実家と実家はお中元、お歳暮やってました!
現義実家と実家はしてないです!
元義実家も毎回蕎麦でした😅

お互い両親がやめたいなーと思っているなら、やんわりお互いの両親に伝えてみるのがいいと思います!(お中元お歳暮なくても良いって言ってるみたいだよ〜みたいに)
それかこのお中元が届いて電話するときに「これから無しにするのはどうですか?」と旦那さんのご両親から伝えてもらうとか。
お中元、お歳暮なくても年賀状付き合いだけでも良いと思います!

• ゆみ

ゆみ

Uさん❤️
    毎回同じって何か手抜きっぽく感じちゃいますよね。。。

正直うちの両親(主に母)が義両親の事嫌いで、それもあって止めたいみたいです😭やんわり言ってみます🎵

• 7月11日
ゆゆゆ

両親、義両親、義祖母2人からお中元やお歳暮は送られてきますが、私たちはいらないと言われているので送っていません💦
両親同士も送り合っているようです🤔
私はそうめんがあんまり好きじゃないんですが、今回そうめんが送られてきて正直え…いらないって困りました😅
毎年ではないので言わないですが、毎年いらないもの送られてきたらやめようって言いたくなりますよね😭

• ゆみ

ゆみ

ゆゆゆさん❤️
    私達自身は特に何もしてません😂

分かります✨私もそうめん好きじゃないです。。。毎年と言うか毎回同じ物送るって、実はめんどくさいんじゃないか??と思ってしまいますし、ならやらなくていいのでは??と思ったりしてます🤔母も高いみかん送るより食べたいと言ってますし(´・c_・`)

• 7月12日