※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

公園での2歳児の遊びについて相談です。遊具や土いじり、ボール遊び、他の子との遊びについて気になっています。

2歳くらいのお子様を持つ皆さんは公園ではどんな遊びしてますか?やっぱり遊具が多いですか?基本地面に絵を描いたり土いじり。前は滑り台でよく遊んでましたが雨が降った後でお尻が濡れてから全くです😅ボール遊びもしてましたが道路に出てもするようになったのであまりしてません。息子は土いじりや砂いじりで満足してるからいいかって思ってますが他の子と遊んだ理したことなくどんな遊びしてるか気になりました。

コメント

さらい

遊具は怖がり遊んだことないです

砂あそびや、ありみたりしてました

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。やはり砂遊び楽しいんですね!アリたくさんいるんですがあんまり興味ないみたいで笑 私は小さい頃あったのにな〜と不思議です笑

• 7月11日
S.U

娘は遊具好きなので、滑り台、ブランコ、鉄棒、ジャングルジム…よくやってます🤔🌿

最近は砂場で水入れて泥遊び?にもハマってます✨

ボールや縄跳び(持って走るだけ笑)もしますが、お絵描きもしてます💡
♪アンパンマンはきみっさ〜 歌いながら線引いてます🤣

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。たくさんするんですね!楽しそう☺️ジャングルジムってうちの公園にもあるんですが子供よじ登れるんですか?それとも下の方で遊んだりって感じですかね?うちの子近くに行くんですがあんまりわかってなく笑

• 7月11日
  • S.U

S.U

今は何でも興味があるみたいで、コロコロやることが変わっていきます😅
    砂遊びは長続きするんですけどね〜💦

ジャングルジムは、2段目まで登れます🌸が、それ以上は私が下の子抱っこで助けてあげられないので、登らないで〜!!って止めてます😓

• 7月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

砂遊び永遠にしてますよね😂笑
    のぼれるんですか!すごい😳落ちたら結構な高さですし目が離せないですね・・公園で遊ぶのって体力も精神も使って子より疲れちゃいますよね😂

• 7月12日

砂場遊び、ありの観察が好きみたいです。
滑り台も気が向いたら滑ります。ブランコはまだ乗れません。

あと、うちの子は他の子が気になるお年頃みたいで、誰か来ると一緒に遊ぼうって言って近づいてますが、大体嫌がられてます。笑

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。他の方もおっしゃってましたがやはりアリ見るのは面白いのかな?
    お誘いすごいですね!なかなかできる子いなそう!うちの子人見知りすぎて誘われる前に逃げちゃうタイプなので👏笑

• 7月11日