※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの顔を洗う方法について悩んでいます。乳児湿疹は落ち着いたが、石鹸で洗う期間が気になります。他の方はどうしているか教えてください。

みなさん今日もお疲れ様です!

1人目の娘を育てている時、
7ヶ月頃に顔に湿疹ができて
皮膚科に行くと、石鹸で洗わずに
ぬるま湯で洗って保湿してと言われて
日焼け止めなど塗らない時にはそうしてます。

2人目を出産して今2ヶ月なのですが
またいつまで石鹸で顔を洗うか悩みます🙄
乳児湿疹は落ち着いたのですが…

みなさんはお子様のお顔は
どうやって洗われていますか?
教えてください🙇

コメント

みゆ

固形石鹸おすすめですよ〜💓
きゅーぴーちゃんのやつです!!

  • もちもち

    もちもち


    これ使ってはいるんですが…
    顔もキューピーの石鹸で洗ってますか🐹?

    • 7月11日
  • みゆ

    みゆ

    乳児発疹で悩んで相談した時
    ポンプ式わたしも
    使ってて
    ポンプ式の全身系は
    もってのほかよ!と
    怒られました笑
    そして石鹸にかえたら
    きれいに治りました💓💓 

    顔も石鹸です!
    いまもです!
    頭は子ども用のシャンプーで
    体顔はキューピーちゃんの石鹸です!!!!💓

    • 7月11日
  • もちもち

    もちもち

    ひぇー!そうなんですね😂笑
    同じ病院かなってくらい先生の口調似てます😂😂

    参考になります!
    なかなか子供2人いると
    泡立てる余裕がなくて…😂

    • 7月11日
  • みゆ

    みゆ

    わたしもびっくりでした😂
    でも変えた途端よくなったのでやってみてください☺️💓

    そうですよね😢
    でもわたしもそんな泡だててないので平気ですww

    • 7月11日
  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます!
    試してみます( ´³`)🤎

    • 7月12日