※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
家族・旦那

関東から来る義姉夫婦と会うのを断りたいんですがどう伝えればいいか、…

関東から来る義姉夫婦と会うのを断りたいんですがどう伝えればいいか、、😞
今度の休み関東から私たちが住む田舎に遊びに来るようでその際にごはんを食べに行こうと。
正直こんな差別的な言い方は失礼ですがまたコロナが流行り出している中で関東に住んでる人と食事は怖いです、、😭というか今このタイミングで帰ってくる事にもえっ?と思ってしまいます、、
コロナに対してしっかり対策はされていると思うもののもっと落ち着いたタイミングでいいんじゃないかなと、、
義姉夫婦は本当良い方なので会いたい気持ちもあるものの今回は断りたい、、遠回しに旦那にも話したものの旦那は私の話に対して何だか不機嫌になり、、
これはもう行くしかないのでしょうか😭😫😭

コメント

K

私もそう思ってしまいます😭連日関東方面の感染者数が増加報道されてる中…
義姉夫婦さんがた、帰省はまだ見送るべきでは?と思ってしまいます😭

私も同じ立場なら断りたいです😭旦那に断ってもらいます😭
でも旦那さんもそんな態度なんですね…困ってしまいますね😭
旦那さんだけ参加してもらっても、万が一感染して帰宅すれば何の意味もないですし…
参加したくないです😭😭😭

• anamat

anamat

わーやっぱりそう思いますよね、、😭😭😭
    そうなんですよ、、旦那もきっと久しぶりのお姉さんに会いたいんだろうけど旦那だけ行ってもしものことを思うと、、本当帰省自体延期していただきたい😭😭😭🌀

• 7月11日
せな

難しいですよね。
人によって考え方が違いますし💦

ウィルスとは共存してくしかないと言いますから、予防策を講じて普段通りの生活を‥とは思いますが、ここ数日200人超えてますし、いまこっちにきて万が一を考えたら‥義姉さんではなく自分たちが肩身の狭い思いをすることになることを伝えて、リスケをお願いしてみてはどうですか??

この後おそらくまた人数減ると思いますし💦

• anamat

anamat

本当にそうですよね😭私の実家だったら同じ県内でも会うの自粛してたけど旦那の実家はそんなこともなくだったので本当考え方が違うなと痛感😭

旦那に伝えてみますアドバイスありがとうございます😭🤲✨

• 7月11日
ぴ

そんなことないですよ!
私もコロナが爆発的に感染者数がでている地域に住んでいますが差別ではないと思います!!今回は旦那さんにはしっかり話して体調が最近悪いとか言って断ったほうがいいです😭
こんな言い方してすみませんがまず常識のある方なら帰省しませんのでお食事行って咳とかしているかもしれませんし😅

• anamat

anamat

ありがとうございます不快に思われる方もおられるかと思いまして😭💦
    旦那にまた遠回しでなく相談してみます😭!!

本当緩和されたとはいえこの時期に帰省は普通しないですよね、、😫🌀

• 7月11日
ゆーくん(*^^*)

お子さん保育園などに通ってますか?もし通っているなら
「保育園で関東の人接触すると2週間登園自粛になっちゃうんだよね😭」
とか嘘つけないですかね😅?
実際、緊急事態宣言の時娘の幼稚園でなってたので‥。

• anamat

anamat

そんな風に言われてた幼稚園もあったんですね!
    それならちょっと嘘ついても通じそうな感じがしますね🤔💭
    ありがとうございます参考にさせていただきます😭✨

• 7月11日
  • ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

私の県が東京から帰省した人からどんどんクラスターになっていたからもしれないですが、東京や神奈川、大阪が対象でした😭無事阻止出来ることを祈ってます。

• 7月11日