※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の水通しについて質問です。おくるみは洗うべき?布団セットも洗うべき?洗う場合の注意点を教えてください。

水通しについてお聞きします(*´ω`*)

衣類やタオルケット、バスタオルは水通しするつもりですが、おくるみって水通しするものなのですか(´・ω・`)?

夏生まれなので半袖の上におくるみになると思うので、赤ちゃんの肌に直接当たります!

あと、布団類も一式セットになっているものを購入したのですが、それも1度洗った方が良いのですか??
洗うならどこまで洗えば良いのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

てつごろー

私は赤ちゃんの体に触れるものは、全て水通ししました。
布団は、敷布団は洗えないので、その上のシーツを水通ししたり、敷布団の上にバスタオルをひいて、寝かせてます(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

なるほどですね(*´ω`*)
    やっぱり体に触れるものは洗っておいた方が無難ですね∑(๑º口º๑)!!

• 6月27日
おててがかっぱえびせん♡

私も洗える物は全て洗いました!
布団は38wぐらいで干して
後はバスタオルひいてました!
カバーは洗いました!

おくるみも洗えそうなら洗った方が安心ですね♡

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー(*´ω`*)
    今34wなのですが、梅雨明けか、晴の日を狙って洗おうかと考え中です('0')/

• 6月27日