※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。Mサイズの乳首に変えたら問題が出たのでSサイズに戻しました。Sサイズを使い続けていても大丈夫でしょうか?離乳食で慣らすか、再びMサイズにするか迷っています。混合育児の経験を教えてください。

混合の方教えてください!

3ヶ月半になる息子がいます⚘
先日、母乳実感の乳首をMサイズに
したのですが吐き戻しは多くなるし
乳頭混乱?気味になるしで
またSサイズに戻しました。

そしたら吐き戻し、乳頭混乱は
改善されたのですが…
このままSを使っていたら
吸う力はつかないままですかね?💦
離乳食でマグマグなど使っていけば
大丈夫なものでしょうか?
それか、もうMサイズを使って
慣らしていった方がいいのでしょうか?

混合で育てられた方の
経験をお聞きしたいです!◟̆◞̆ ✨

コメント

まりりんまりー

参考になるかわかりませんが、3ヶ月でしたらまだMサイズは早くないですか??(^^;)
新生児用からSサイズにしてちょっとぐらいの時期かなと思います♪
もしお子さんに合わせたサイズで使っていたらすみません>_<

まだまだ練習中だと思いますので、一歩戻ったって大丈夫ですよ♪
またいけるかな??って思ったときに進めばいいんですよ( ´艸`)

• hachi0db

hachi0db

パッケージに3ヶ月からと書いてあったので、そろそろかな〜と思ってました!この時期でMサイズははやいんですね!💦

とりあえずSのまま様子を見てみます(^^)♡ありがとうございます✨

• 6月27日
☆ちゃきママ☆

Sサイズで時間はどのくらいですか⁈👀10分以上かかる場合はMにした方が良いと思いますが…吐き戻しや混乱起きるのはかわいそうですよね😣💦
吸引力を高めたい時には母乳実感相談っていうのがいいと聞きました⭕️のち②母乳実感の乳首も使用できるので無駄にはならないかと✨
うちも早い段階でMにし、今ではLで飲んでます😅飲みがいい方なのかもしれませんが…笑
母乳実感相談はネット販売のみのようなので、ネットで見てみて下さい☺️

• ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

飲み終わる目安が10〜15分でした💦

• 6月27日
  • hachi0db

hachi0db

最近120ミリ飲ませるようにしてるので、だいたい10分前後かかるかと思います💡

ネットで調べてみます(^^)ありがとうございます✨

• 6月27日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

その位ならちょうど良い感じですね😊
    大体の目安でいろんなものには書いてあるので、マニュアル通りにもいかないですし、お子さんのペースでゆっくり替えてってあげればいいと思います❣️
    うちの子、ピジョンの普通の哺乳瓶使ってたのですが、母乳実感相談を友達から頂き、試したら普通の哺乳瓶で飲まなくなってしまいました😅笑
    お互い焦らず、『こんなもんかぁ〜』位な気持ちで子育て頑張りましょう❤️

• 6月27日
  • hachi0db

hachi0db

ちょうどいいくらいなのですね♩このままSサイズで様子見てみます〜(^^)

ありがとうございました♡♡

• 6月27日
りんたろすchan

乳首は月齢で変えるのではなく
飲み方で変えてあげてください。

Sでまだ15〜20分以内で飲みきるのであればまだSでいけますよ✨
逆にSで10分以内で飲みきるのであればまだSSで大丈夫です。

混合であれば、哺乳瓶の方が吸いやすいので
おっぱいを飲まなくなるので
少し吸いにくそうでも20分以内で飲みきる乳首を使う方がいいと教えて貰いました☺️

• hachi0db

hachi0db

混合が理想なので、なかなかバランスが難しくて…^^;
    だいたい120を10分ちょっとくらいで飲んでるかと思います。Sで様子見てても大丈夫そうですね!♡ありがとうございました✨(^^)

• 6月27日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

私も混合が理想なので
    乳首のサイズアップに悩んでました^^;
    120を10分ちょっとならSで全然大丈夫ですよ✨
    うちの娘は160を
    Sで10分〜15分以内で飲んでます^^;

• 6月27日
  • hachi0db

hachi0db

飲む量が増えてきたら、またMサイズに挑戦してみようと思います♡ありがとうございました✨(^^)

• 6月27日
ちゃま

来月から保育所が決定しましたが
ミルクなのです
((((;゚Д゚)))))))
急遽特訓で、母乳実感の哺乳瓶にしました。
対象月齢に合わせるとMサイズですが、
上手に飲んでますよ◎

ママのいつもの乳首と違うーーーーー
て激しく怒られますが

。・゜・(ノД`)・゜・。

• hachi0db

hachi0db

すいません、吐き戻しと乳頭混乱を改善したかったのでちょっと…💦うちの子にはまだMは早そうです^^;

• 6月27日