※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

新生児の洋服サイズ選びについて、皆さんはどのようにされていますか?毎回ジャストサイズを買うのか、それとも新生児から70サイズくらいを着させているのか、お聞きしたいです。

赤ちゃんの洋服は50〜70cmまではすぐにサイズアウトしてしまうイメージなのですが、

新生児を迎える準備での洋服のサイズ選びは皆さんどうされてるかと思い質問を投稿させていただきます。

その月齢に合わせて毎回ジャストサイズを買うのかor前もって新生児から70サイズくらいを着させているのか

皆さんどのように選ばれていますかm(._.)m

コメント

にゃんぴー

新生児のときに買ったコンビ肌着ついこの前まで着せてました(笑)
短肌着は未だに着せてます(笑)
赤ちゃんの大きさにもよるかなとおもいますよ😸

ととと

新生児の時は50センチのを3着くらいで着まわしてました!夏生まれだったのでほとんど肌着で行けたので✨
ちょっとピチピチかなー?と思った頃に70を少し買い足してそれからは80ばっかりです!!

こばママ

現在4ヶ月ですが
新生児の時の
ロンパースなどは
もう既に着れません😂
体重も生まれた時の倍に
なってるので笑
でも肌着は50〜60
まだ着れてます!
新生児は50〜60でも大きいので
替も含めて5〜6枚あると
2〜3ヶ月くらいまでは
着れると思いますよ🙋‍♀️
そこからはちょっと大きめを
着せちゃってます😂

みーちゃん

新生児〜2ヵ月 50
3ヵ月〜6ヵ月 60
6ヵ月〜12ヵ月 70
12ヵ月〜 80
月齢の目安と季節でジャストサイズが着れるように、セールとかを前もって買っていました😊
70くらいからは服が着せやすくなるのでセパレートが良いですが、ハイハイでお腹が出たりするので寒い季節ならロンパースが良かったりもします。。

にこ

50~70っていうサイズがあってツーウェイの。それは結構長く使えました!うちの子は大きかったんで50.60は一瞬でしたね🤣
70サイズの服も一瞬でした笑

モンブラン

ハイハイぐらいまではジャストサイズの方がいいと思いますよ🤔
動きを邪魔しますし‥。
立ってしっかり歩くようになれば、大きめを折り曲げて着せてもいいと思います😌
すぐサイズアウトするのでもったいないですけどねー。
個人差はありますが、うちの子は70ぐらいから長く着れるようになりましたよ。