※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が長くて悩んでいます。飲むのに20分かかり、吐き出してもう一度あげています。最後まで飲むのに40〜50分かかります。吐いた後もうあげるべきでしょうか?体重の増えも少ないです。

授乳時間がすごく長いです。
完ミです。
いつも120作りますが、80か90くらいまでは半分寝ながらも一気に飲みます。そこまで飲むのに20分くらいはかかります。そして、それくらい飲んだら一度ぺっと吐き出します。なので温め直してまたあげると、最初は少し拒否しますがちょっとしたらまた飲みます。残りを飲むのにまた長いと20分はかかります。結局40〜50分くらいかけて、ほぼ寝ながら飲んでます。
最初に吐き出したときにもうあげるの止めるべきですかね?あまりにも少ないのでいつもダラダラあげちゃってます😭
ちなみに、乳首のサイズやメーカーをかえても一緒です。いつも飲み始めてすぐ寝ちゃうのでそれが原因ですかね?
体重の増えも少ないので悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ

体重が減ってきたらいささか問題ですが、うんちおしっこがちゃんと出てグズリもなく寝れているなら問題なさそうです。
美味しいおしゃぶりみたいになってるんでしょうかね?😰

お母さんは大変だと思いますが、少量頻回でいくしかないかと思います😢

大人でも大食いもいれば少食もいますし、早食いもいれば食べるのゆっくりな方もいますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    体重はわずかですが、増えてはいます。ぐずることなく、むしろ寝過ぎなくらいです💦
    今でも3時間おきですが、全然お腹空いてなさそうだし、お腹空いて泣くことないです😂
    この子はゆっくりで少食の子だと思って向き合うしかなさそうですね🤔

• 7月12日