※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

産院から出産時に持参するものについて質問です。産後に使う腹帯と骨盤ベルトの違いが知りたいです。購入のタイミングについても悩んでいます。

至急教えてください!

産院から出産の時持ってくるもので、

・腹帯(マジックテープ)orさらし
・骨盤ベルト(産褥ニッパー)

とあります。

そもそも産後に使う腹帯ってなんですか?

犬印の産後すぐニッパーとは別物ですか?😵
産後の腹帯って調べてもよくわからなくて。

骨盤ベルトはトコちゃんベルトかワコールの産前&産後ベルトにする予定なのですが、、、

明日ベビー用品買い出しに行くので
電話で聞いてみたら、
腹帯は腹巻タイプのはダメと言われました。

次検診来た時見本あるから見てから買うでもいいよと言われましたが、
次の検診は2~3週間後と言われていて、臨月越してるし、
主人も出産の時休みを取ってもらうよていのため、
明日くらいしか買い出しに行けません。

なのでおしえてください!

コメント

はじめてのママリ

骨盤ベルトは使いましたけど、産後に使う腹帯初めて聞きました!
私子供たち全員産院違いますけど、それ持ってきてって言われたことないですねー!産院によって違うんですね。
産後すぐニッパーでも良い気がしますけど、見本確認してからの方が確実な気もしますけど…
臨月なのに次回の検診2,3週間後なんですか😳?

• よし

よし

私もよくわからなくて💦
    今がもうすぐ34wなので検診いく頃に臨月越してるってことです🤔
    2人目で予約制ではなく、異常がなければ急ぎで来なくても大丈夫だよ〜みたいな比較的緩い産院です🤣

• 7月11日
ママリ

産院からさらしを用意するように言われてました!
産んですぐ子宮収縮を促すためにお腹に保冷剤を乗せるので、それを固定するためにさらしを巻きました😊ニッパーだと保冷剤が挟めないからダメと言われました。
2人目も同じ産院でしたけど2人目の時は使わなかったので、産後の経過によるのかもしれません💡
私の場合は↑のような使い方でしたが、他の使い方だったらごめんなさい💦