※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の手術日が決まらず不安。次の検診は35週で、32週に手術日を決めると書いてあるが、逆子の原因や自然分娩への希望も考慮したい。

今日検診で相変わらず逆子が治らず
そろそろ帝王切開の手術日決めるのかな?と思いきや
何も言われず·····。笑
次の検診は35週の時にあります。
さすがにその時までに治らなかったら
手術日決めますよね?
大体32週で手術日は決めると書いてあるので
今回ちょっと期待?したんですが😅
こんな遅いものなんでしょうか?

逆子は最初からずっと位置が変わってないと言われました😅
胎盤の位置が原因で回りにくいのかもねとも言われました😅
そこまで言うなら手術日言われてもおかしくないですよね?
できれば自然分娩がいいですが、半分諦めている部分があるので、予定を決めたいところです😅

コメント

主人の仕事の調整もあるので早めに手術日決めたいです、などと言ってみてはどうでしょう?
おそらく対応してくれると思います。
私は帝王切開日から遡って6週で産休入りたかったので、30週くらいには決めてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔

そんな早く決められるんですね!!!
    次何も言われなかったら聞いてみます💦

• 7月11日
初めてのママリ🔰

うちは36wで決まりました!
帝王切開になるかもねーって話はずっとされてましたが、手術日決めるってなったのは36wの時でした💡

38wでどこがいい?何曜日と何曜日は手術してないよ〜とこっちが決められました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなギリギリで決める病院もあるんですね💦💦
    うちの病院もそうなのかなー😅?

病院としては帝王切開は避けたいからギリギリまで予定組まないでいるのかなー?とも思っちゃって😅

へー!!一応希望を聞いてくれるんですね!!それはありがたいですね!!

• 7月11日
まーちゃん

私は34週頃に決めましたが36週のときに破水してしまい逆子だったこともあり緊急帝王切開になりました😓

早めに予定日決めておくとこちらも心の準備ができますよね😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね😱💦💦
    いつ何が起こるか本当に分かりませんね💦

そおなんですよねー😂
    心の準備、したいです。笑

• 7月11日
まめ

私も逆子で、35週で帝王切開の予定日決めましたよ😊大体35か36で決めることが多いみたいです✨
33週だとまだ直る可能性結構あるみたいですよー!私も32週で一回直ったのに34週でまた逆子になり、そこからずっと直りません😱💦
逆子ちゃん直るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そおなんですね!!💦
    ネット情報に騙されましたw

直ったのにまた逆子になることもあるんですね😱💦油断できませんね😱💦

• 7月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は逆子で治ったパターンですが、その時期には38週には帝王切開、36週にはお腹の上から押して位置をかえて逆子を治す方法もあるけど考えといて…と33週の時説明されました。私は33週4日には逆子治りましたが、切迫早産で3週間点滴入院する羽目になりました。覚悟もされてるなら、相談したら予定決めれるとは思いますよ。
私は2人とも逆子で子宮が逆子になりやすい形してるのかなぁ~と先生に言われましたが最終的に治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね🤔

もし次の検診で何も言われなかったら自分から聞いてみようと思います!!自然分娩がいいですが、帝王切開なら心の準備したい気持ちもあるので😂

• 7月11日
ママリ

37週ぴったりで帝王切開しましたが、手術日言われたの2日前でした😅
私は32週の検診で急に逆子になったので、そこから週1の検診になり、先生も戻るの期待してギリギリまでねばってたそうです(笑)
次回検診で何も先生からお話しなければ、こちらから手術日とかどうなりますか?って聞いてしまっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!!2日前!?そんなギリギリに言われることもあるんですね😱それは心の準備ができませんね😱💦

そおですよね!次の検診で何も言われなかったら自分から聞いてみようと思います🤔💡

• 7月11日
3人のママ

私も逆子で帝王切開でした!
35週で決まりました😆
頑張ったんですけど、回りませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、次の検診で何か言われますかね?😂

そおなんです、私も28週から、なんならその前からずっと逆子で全く回ってくれず今に至ります😂
    毎日頑張ってるんですけどね~😂足はめっちゃ動かすんですけと、なかなかくるっと回ってくれなくて😂もう半分諦めてますw

• 7月11日
  • 3人のママ

3人のママ

きっと言われると思います😭

私も一回くるんってしてくれたけどまたくるんってしてずっと逆子です(笑)足動かすならまだ望みはありますよ!うちの子手をよく動かしてたので諦めました(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいんですけどねー😂💦

くるんって回る感覚を味わいたいです!!!笑

• 7月11日
🧸 (26)

うちは35くらいまで待ちますよ〜!
うちは、34週で逆子治りました🙂

手術の話は出てましたが、日程はギリギリっぽい感じですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいなんですね!ネット情報に騙されましたw

手術の話、一切言われてないから余計に心配になっちゃいました😂

• 7月11日