※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

介護の仕事が合わず、職場の雰囲気も厳しい状況で悩んでいます。早く辞めたい気持ちと弱さを感じています。

介護の仕事に着いて1週間もせず離職された方っていますか?🤔
今辞めるかどーかで迷ってます。
もし辞めるってなっても何日かは出勤しなくちゃいけませんよね? 一応まだ2日目なんですが💧
やっぱり介護の仕事合いません笑
初日から行きたくない。辞めたい。って初めてこういう気持ちになりました😅

職場では名前すら呼んで貰えず、、
明らかに私あなたのこと嫌いですみたいな目付きで見てくる。
私が利用者のお昼ご飯の食器を洗ってると、
ブスくれた態度で食器をドンッ!て置いてくる
ほんとみんな揃って話しにくいです。
介護職も初めてなのにこんな職場ほんと嫌で、家でも笑うことがなくなりました。常にイライラしてます。

せっかく紹介されたのに続けれそうにないです。2日で音を上げてしまうなんで弱いですよね。
休みの日も全然楽しくない。あー、また明後日から仕事だ。それしか考えれなくなりました😅

コメント

ゆうな

介護職で1週間もたない人沢山いらっしゃると思います😅

• まる

まる

ほんとですか?💧
    こんなにも働いてすぐ辞めたいて思ったこと無かったんですが、あまりにも嫌すぎて

• 7月11日
  • ゆうな

ゆうな

介護の仕事自体がしんどいですか?
    それなら精神的にもキツイでしょうし辞めるなら早く辞めていいと思いますよ!

• 7月11日
  • まる

まる

もともと介護は考えてなかったんですが、施設長のお母さんに紹介され働いたんですが
    やっていけそうにないです。

• 7月11日
  • ゆうな

ゆうな

自分に向いてない仕事するのは
    精神的にも辛いですから辞めてもっと自分に合った仕事します!私なら😊

• 7月11日
  • まる

まる

私もそうしますね😊✌🏻

• 7月11日
ゆうき

もっと良い職場があると思いますよ。辞めても良いと思います。

• まる

まる

今度は紹介とかでなくて、
    きちんと自分で見つけます

• 7月11日
 ままり

いずれ確実に辞める予定なら、1日でも早い方がいいんじゃないでしょうか?
辛い職場に出勤するのも苦ですし、教える側も教えること山ほどあるだろうし、その時間と労力のことを考えると早い方がお互いにとって良いと思います。

介護職、とても大変なので合う合わないは当然あると思います!
私は職種が違いますが、辞める人は本当に潔いです。

• まる

まる

施設長にも早めに伝えます。

ありがとうございます

• 7月11日
ゆた

気になったのですが、それは職員にされてることでしょうか?利用者(入居者)さんでしょうか?
介護施設でずっと働いていますが、1日2日きて辞めた人たくさん見てきました…😅

• まる

まる

もちろん職員ですよー!
    利用者さんは優しい方が多いですが、やっぱり同じとこで働く職員にそういう事されると続けれそうにないです💦

• 7月11日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね、職員同士がギスギスしてるなら介護に影響が出ますし早く辞めた方が精神的に良いと思います💦

• 7月11日
  • まる

まる

とりあえず施設長に相談してみます😅

• 7月11日
いちご

介護職10年、リーダーやってました。
やめるなら早めに言ってほしいですが、とりあえず出された勤務は出勤するべきかと思いますね。
2日でということならまだ先輩職員についてると思うので出勤しなくても穴が空くわけではないですが、せめて常識的にというところでしょうか。
数日、数週間で辞めたいという方はザラです。
質問者様がどういう理由で介護職を選ばれたかはわかりませんが、中年のおじさんとかきっと甘く見て介護なら蹴られることはないと思って気軽に入ってきて思ったよりえらいみたいな感じですぐ辞めていく人が多いですよ。

なな

数日で辞める人もいましたよー
お話しきいていると介護の仕事ではなく職場があわないという感じですね💦
辞めるなら早めに相談されたほうがいいですよ!

あゆあゆ

介護職ではなく似た職種ですが、1日で辞められた方います💡
紹介だとすぐに辞めるのも気が引けますよね💦

1週間ではないですが、同じ理由で2週間ほどで辞めました(笑)
友人でも介護福祉士の子が何人か居ますが、ストレスのせいかイライラしている職員が多く職場環境が悪いという愚痴を聞きます…😢
無理に続ける事はないとおもいます!