※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

市立病院の土日の救急外来で、検査はしてもらえるか不安。1歳11ヵ月の息子が熱と下痢で苦しんでいる。月曜まで様子を見るべきか迷っている。

市立病院の土日の救急外来で
検査とかってしてもらえるんでしょうか…?

ただ診察だけして終わりですかね😭

1歳11ヵ月の息子が
木曜から熱(38〜40度)出していて、
午前中に下がったと思っても
また昼から熱が出るのを繰り返してます

すごくだるそうで、
高熱の時は家にある座薬さしてます

うんちもゆるくなっていて、
今日は下痢を3回してます…

昨日は食事や水分取れてますが
今日はあまり食事や水分とれてなくて…

このまま月曜まで様子みるべきでしょうか…
辛そうで💦
でも救急外来行ったところでたいして見てもらえない気もしていて…😭😭

コメント

さつまいも

必要なら検査してくれると思いますよ!
どちらの市立病院かわからないですが、救急に行ってレントゲンと血液検査、尿検査してもらった事あります。

まるこ

必要であれば検査してもらえますよ❢
ただ救急だと重症な方優先で時間かかるので休日当番医に行った方が良いですよ😀

あ

市立病院ではありませんが総合病院の救急にかかった時、レントゲン、尿検査、アデノ、インフル、溶連菌の検査をしてくれました💦

トータル3時間かかりましたが…😱💦

あき

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😣
みなさんのコメント読ませて頂き、夕方に救急外来行ってきました!
保育園で溶連菌の子がいたこと伝えたら検査してもらえました!結果、溶連菌ではなく、胃腸炎だろうとのことでした😣
熱の原因がわからず不安だったので、行ってみて良かったです!!😭
ありがとうございました✨✨