※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたむ♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて4日目。実家に2日間帰ることになり、初めての野菜を手作りしたいが、市販のベビーフードも考えている。アドバイスをお願いします。

おはようございます❁
5ヶ月半で離乳食を開始し、今日で4日目になります(っ´ω`c)♡
悩みごとなのですが、、、
開始8日目と9日目に用事で実家に帰らなければなりませんҨ ( º_º )
8日目と言えばちょうど野菜がスタートする日です、、
ベビーフードも考えたのですが〜
やっぱり初めての野菜は手作りしてあげたいし、慣れてないのに市販のものは早すぎかな〜と(><)
1日だけならお休みしてたんですけど、2日もあるのでどうしたら良いのか困っています。
因みにお粥は嫌がらずに食べてるので、ベビーフードにしてみようかなと思っています˓˓ ⍥⃝⃝ ˒˒

アドバイス頂けたら嬉しいです(><)
よろしくお願いします☆彡

コメント

MINMIN@蒼

ベビーフードでもいいと思います(●´ω`●)
それかフリーズドライの野菜も売ってますしそれとお粥作ってあげてもいいと思いますよ(*´ω`)

  • りーたむ♡

    りーたむ♡

    やっぱり手作りが1番ですよね(><)
    うーん、、迷いますね(><)

    • 6月27日
とおまママ

私も始めて2週間ぐらいで実家にかえることがありました!
ベヒーフード持って行きました!(๑´罒`๑)
最初の野菜は手作りで!って考えてるの素晴らしく尊敬します♡
今でも、半分はベビーフード使ってます(>人<;)

  • りーたむ♡

    りーたむ♡

    全然すごくないですよ(><)
    ベビーフードはどんな感じですか?味とかついてるのかな〜って(><)

    • 6月27日
  • とおまママ

    とおまママ

    とにかく美味しいですよ♡笑
    味付けの参考に買い出してから、美味しさと楽を覚えてしまい、今やヘビーユーザーです(^◇^;)

    • 6月27日
  • りーたむ♡

    りーたむ♡

    美味しいんですね(*´ω`*)
    一回使ったら辞めれなくなりそうですね♬笑
    でも味付けの参考になるなら使ってみても良いのかも(*´^`*)

    • 6月27日
みなmy

あたしはまだ市販のものためしたことなくてお出かけもお弁当にしてます>_<

ご実家ということなのそこで作ってあげることはできないんでしょうか?
はじめては手作りがいいですよね♡
にんじんゆでるとかだから作ってあげれそうですよ!

  • りーたむ♡

    りーたむ♡

    え〜!すごい!!
    お弁当にしてるんですね(*゚ー゚)
    尊敬です!!

    実家までブレンダーやら道具を持っていくのが面倒だな〜って思ってたんです(><)
    いろいろ衛生面も気にしてしまって、、
    でもやっぱり手作りが良いですよね(><)

    • 6月27日
  • みなmy

    みなmy

    簡単にですけどね(-。-;

    ブレンダーなんですね!
    あたしはすり鉢つかってます(*^^*)
    いろいろ気になるようでしたらお弁当にしてみたらどうですか?
    お弁当箱も売ってますよ!

    • 6月27日
  • りーたむ♡

    りーたむ♡

    ブレンダーぐらい持ってけって感じですけどね(笑)
    お弁当だなんて考えたことがなかったので、
    ちょっと調べてみようかと思います(*˙O˙*)

    • 6月27日
  • みなmy

    みなmy

    うちはこのお弁当箱ですよ(*^^*)

    • 6月27日