※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

生理が1週間遅れていますが、妊娠検査は陰性。胸の張りや体温の上昇はあるが、ストレスや体調不良はない。想像妊娠の経験を持つ方の意見を聞きたいです。

想像妊娠してしまったのでしょうか...?

生理が1週間遅れています。
今まで、2〜3日遅れることはあっても1週間遅れることはありませんでした。
妊娠したのかな?と思い検査薬をしても陰性。
想像妊娠してしまったのでしょうか?
今の体調としては、胸が張りが若干あるのと体温が高いくらいです。(基礎体温は朝方何度か起きるため測っていません。)
生理前にいつもある下腹部痛もありません。(若干の違和感?はあります。)
生理が遅れるほどのストレスや体調不良などを抱えているわけではありません。
想像妊娠の経験がある方、私と同じ状況だったけど妊娠したよって方、経験談を聞かせていただけないでしょうか...??

コメント

ママちゃん

生理遅れて3週間陰性だったけど、1ヶ月で検査薬したら陽性になりました!

• ぴぴ

ぴぴ

そんなに遅れても陰性の場合があるんですね...!!
    その間は旦那さんとの仲良しは普通にしてましたか??😣

• 7月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい、排卵が遅れてたみたいです😊
    普通にしてました!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

以前想像妊娠しました。
どうしても子供が欲しかったので、色々と頑張り過ぎてしまったみたいです。

生理が遅れる、悪阻のような症状がありましたが、妊娠検査薬は何度やっても陰性で「ダメだったんだな」と思うと、すぐ生理が来ました。

• ぴぴ

ぴぴ

私も不妊治療を初めて2年になりますが、そろそろ疲れてきたなって思ってたところでこれだったので想像妊娠してしまったのかもしれません...

現在妊娠されてるお子さんのときと想像妊娠とで初期症状は全く違いましたか??😣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…。
    全く違いました。

想像妊娠の時は、眠気と怠さだけで、妊娠の時は、眠気や精神的に不安定、喉の乾き、バスの発車音等が極端に敏感になる等ありました。

人によっては、産婦人科に行ってお医者さんに「想像妊娠です」と診断されない限り、生理が来ない場合もあるみたいです。

凄く不安だと思いますが、また妊娠検査薬を使ってみて、陰性でも病院に行くのも手かなと思います。

• 7月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

親身に聞いて下さりありがとうございます。
    2〜3日様子を見て、検査薬が陰性だった場合病院に行ってみようと思います。
    経験談を聞かせていただきありがとうございます。少し心が楽になりました😊

• 7月11日
ユキ

1週間じゃ多分結果は出ないと思います!
人間なので多分遅れることもありますよ(^^;;

• ぴぴ

ぴぴ

1週間後から検査できる検査薬を使ってもでないこともあるんですね...!!
    他の方を見ていると、フライングしても陽性反応してる方が多いので、出るもんなんだと思っていました😣🙏🏻

• 7月11日