※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近離乳食中にくしゃみが多いですが、アレルギーか食べ方が原因か気になります。特に新しい食材は与えていないそうです。

離乳食の最中に必ずくしゃみをすることに最近気付きました。

少し前までは離乳食中にくしゃみされると食材がふっ飛んできて、あ〜💦と思ってたんですが最近になってやっと、あれ?これ1日3回毎回なってない?と思いました。

最近新しい食材は特に食べさせた記憶はなく…。でも日中くしゃみすることないこに離乳食のときだけするので、なにかの食材のアレルギーなんでしょうか?それとも食べるのが上手じゃないとかですかね😭カミカミ期ですが結構すぐに流し飲む感じです😵

コメント

RRmama

食べ物を食べてくしゃみをするというアレルギー反応はないかな?と思います💦

私は逆に鼻炎などありますが離乳食与える時に必ずくしゃみ出ちゃいます🤣

ハウスダストに反応してるとかないですか?ご飯食べるところの近くに何か反応するものがあるとか🙄