※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お金・保険

マイホームを買う際、奨学金の支払いに関する問題があります。旦那の名義で住宅ローンを組めるか心配です。もし組めない場合、二人の名義で組むことは可能でしょうか?

マイホームについてです。
来年の結婚式が終わったら家を買おうと思ってます。
なのでまだモデルハウスとかはみに行ってません。
旦那の収入が400〜500万ぐらいで
奨学金を返してます。
年末あたりに奨学金を振り込み忘れで催促のハガキとケータイの払い忘れてでたまに止まってたりしてました。
今は携帯を私名義にして私の口座から落ちてるので携帯は大丈夫だと思うのですが、奨学金は旦那の義母にお金渡して口座に入れるようになっています。
給料入ってもお金渡さないと義母が旦那に催促するので奨学金の振り込み忘れは義母は悪くなく旦那のせいです。
これで旦那の名義で住宅ローン組めるのでしょうか?
すごい心配です。
組めなかった場合私と旦那の二人の名義で組めるのですか?

コメント

世帯収入はどのくらいでしょうか?💦ローンは組んで終わりではありませんし、今後支払いが滞る可能性が少しでもあるなら、私なら不安でローンなんて組めません。自分にある程度収入あって心配ないのなら別ですが…🙇‍♀️

• しょーこ

しょーこ

世帯は700〜800万です!
    ローンをの口座を私の名義にすれば問題ないと思うのですが、旦那はお金にルーズなので振り込むの忘れると思います😢

• 7月11日
初めてのママリ🔰

奨学金ってめっちゃ厳しくて
連続未払いとかでなくて
一生のうちに2.3回未払いが続くと
ブラックリストに載るくらい
シビアなので心配だったら
信用情報機関で一度調べたら安心ですよ‼️
私もローン通す前に私のと旦那のと調べました✨
そんなに高くなかったと思います✨