※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
その他の疑問

6/25 のお昼に促進剤+経腟分娩で出産した者です! 24時間の陣痛を乗り越…

6/25 のお昼に促進剤+経腟分娩で出産した者です!
24時間の陣痛を乗り越えての出産で、正直あれ以上の苦しみはないだろうと思ってましたが、産後3日目の今日、会陰切開の傷跡がものすごく痛くて辛くなってきました。
まともに歩けないし、立ち上がるのも億劫でおしっこも怖い、ましてやうんちなんて力む作業は全くできません。
寝ても座っても(ドーナツクッションも使ってますが、)痛くてたまりません。

他のお母さんたち見ても私ほどに辛そうに歩いている方はいないように思います。

今日のお昼に診察に来てもらうことにしたんですが…

会陰切開で悩んでる方はどんな経過ですか?今後はどうなるのでしょう。
もしくは会陰切開しなかった方は妊娠中にケアをされていたのでしょうか?
いらっしゃいましたらおはなしきかせてください。

コメント

yuika

どんな痛みですかね?
私も2〜3日目に痛みというか違和感を感じ、見てもらったら縫い方が悪くて、溶ける糸でしたが2ヶ所ほど切ってもらいました。
そこから一気にラクになりましたよ(*^^*)

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

1箇所が異様に引きつって痛くて腫れ上がってるような感覚でした。
    結局診てもらって綺麗に縫われてるから逆に取らない方が良いと言われ明日の検診までそのままにすることにしました(~_~;)
    早く解放されたいですっ
    返信ありがとうございました♩

• 6月27日