※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

すごいくだらない質問なのですが、、、この時期、炊飯したご飯は保温で…

すごいくだらない質問なのですが、、、
この時期、炊飯したご飯は保温で何時間もちますでしょうか??

梅雨時期なので、炊いたらすぐ冷凍していたのですが、冷凍庫も冷蔵庫も他の作り置きなどでパンパンで、少ししか入らなくて😞

三人暮らしには小さい冷蔵庫だと思うのですが、今のアパートだと大きい冷蔵庫は買っても玄関から入らず(>人<;)

これは、毎日炊くしか無いですかね、、、

前の晩にご飯を炊いておいて、翌日の夕飯まで持ってくれるとよいのですが💦

コメント

ありす

安い炊飯器だとすぐご飯が黄色くなって不味くなります😅
うちは三菱の少し高めのやつ使ってますが、1日くらい放置でも全く変わらず美味しいです🙆‍♀️
前にお釜を割ってしまい、取り寄せの間に代替え品で借りたんですが、全然違くてビックリした経験があります😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!最近新しく象印の炊飯器に変えまして、つやつや保温?みたいな名前のボタンがついていて、少し高めのやつではあります!一日くらいだったら大丈夫そうですかね!ちょっと試してみます…!!

• 7月11日
かや

炊飯器設計していた知り合いがいますが、保温機能はつけなきゃ売れないから付けるけど使うな、と言われました😅
ご飯の質がどうしても維持できないと……💦💦

機種にもよりますが、5時間~12時間くらいが限界かなぁと。

研いだお米も水につけて半日くらいは持つので、可能なら毎日炊き、もしくは、小さい冷凍庫か冷蔵庫を買い足す、というのは難しいでしょうか❓️

• ままり

ままり

ご返信遅くなりすみません💦
    頭になかったアイデアでした!💡
    検討させていただきます!

• 7月14日