※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

ハイチェアのメーカーや選び方について教えてください。机に取り付けるタイプから買い替えたいです。

ご飯食べるときのベビーチェアで質問です!ハイチェア使われてる方、どこのメーカー使われてますか?また、選んだ理由?決め手、こう言うところを気をつけて選んだって言うのがあれば、教えていただけると嬉しいです。

今、机に取り付けて使うタイプのチェアを使ってますが、足がぷらぷらして、姿勢が保てないので、買い替えようと思ってます。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってます💡
抜け出せなくていいって評判だったので。

• ほのか

ほのか

ありがとうございます😊
    ちなみにどこで買われましたか??
    見てみます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で買いました!
    少しお高いですが、座ってご飯食べてくれるのでそこは楽です!

• 7月11日
  • ほのか

ほのか

ありがとうございます😊
    さっそく見てみました!確かに抜けにくそうですね😄

• 7月11日
みょうが

ファルスカのバウンサーにもなるハイチェア使ってました!
バウンサーなかったので😅
どんなハイチェアでも結局脱走できるようになるので長く使えるものか、安くて短期間しか使わないと決めて購入するのが良いかなと思います💦
うちは1歳半で自分でよじ登れる/脱走ようになり、危ないので使わなくなりました。
今は大人と同じ椅子に高座クッションつけて座ってます。

• ほのか

ほのか

え!1才半で脱走できるようになるんですね!😅💦
    げげげ!
    ハイチェアと大人の椅子+クッションって、どう違うんですか??
    大人の椅子だと脱走しないと言うことなのでしょうか??
    初めての子どもで、全然分からないので、教えていただけると嬉しいです😣
    よろしくお願いします🙇

• 7月11日
  • みょうが

みょうが

身長も大きいので割とどんなタイプでも脱走してました🌀
    クッションは普通に座っているだけなので脱走はもちろんしますよ!
    立つ座るが簡単な分、自分で考えて脱走しなくなるかなと思ったのでそうしました。
    立っちしたらごちそうさまだよ、食べる時は座ってねって教えやすいかな、と😅
    ハイチェアから脱走する時は抜け出すこと自体を楽しんでる感じだったので💦

• 7月11日
  • ほのか

ほのか

なるほど!そういうことなんですね!高座クッションの方がお手頃なので、ちょっと視野に入れてみます!ありがとうございます😊

• 7月11日
まこと

大和屋のアッフルチェアつかってます。ストックストッケより安くて、見た目が可愛いのと大きくなっても使えるのでえらびました‼️

• ほのか

ほのか

そうなんですね!見てみます😄
    ありがとうございます😊

• 7月11日
まちゃこ

ほかの方も書いてますがベビービョルン使ってておすすめです🎶
今は立ちたい欲がすごいですが絶対むりです 笑
お高いので楽天で15%オフ+お買い物マラソンのときに買いました😆

• ほのか

ほのか

えー!すごいですね!
    どうして立てないのですか??どういう構造になってるのか、知りたいです😍

• 7月11日
くらぴー

私も大和屋のアッフルチェアです!カラバリがあって可愛い❣️ベビービョルンも興味あったのですが、店頭で実際見てから決めたくて💦
お値段もお手頃で使い勝手も良いですよ✨

• ほのか

ほのか

アッフルチェア今日見てきました!
    めっちゃかわいいですね!でも、試しに座らせたら、すでに立ちそうな勢いで迷っています😣💦
    何か対策されてますか??

• 7月11日
  • くらぴー

くらぴー

早速!ありがとうございます^ ^
    うちも最近立とうとしているんですが、ガードベルトをつけて一応対策しています😅

• 7月11日