※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

双子の幼稚園児で片方は集中力があり、字も読めるが、もう一方は集中力がなく字の理解が難しい。勉強の進め方がわからず、無理に進めても大丈夫か心配です。

双子の幼稚園年少がいます。
片割れは集中力もあり、字もある程度読めたり書けたりするんですが、
片割れは集中力ゼロ、字は読めるけど、どれがどの字なのか分かってないようです
どうやって、勉強させればいいのかわかりません
無理に進めなくても大丈夫でしょうか?

コメント

無理に進めなくても、全然気にしなくて良いと思います☺️
お友達の双子ちゃんも、2人性格も好きなこと得意なことも全然違います☺️
その子のお母さんは個性だからそれぞれ好きなことさせてるよ〜と言ってます☺️

みみみ

同じく、年少の双子のママです。
うちの子、字の読み書き…2人とも出来ません😭
うちはミックスツインズなのですが、女の子の方が、かろうじて、自分の名前(ひらがな)が読めるくらいです😖
でも、同じクラスの子でも、読み書きできる子がいるかどうか…と言った感じですし、上の子達も年長になって、幼稚園でひらがな習うまでは、ほとんど書けなかったので、それ程焦ってません🤣
aさんのお子さんが、すごく優秀なんじゃないかなって思ったので、気にしなくても大丈夫なのでは…と思ってしまいました😊