※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

入院費は2ヶ月で20万円。漢方は保険内か不明。点滴は保険内か不明。

切迫早産で入院中の方もしくは入院していて
下記の条件と近い方に質問です!
入院費いくらかかりましたか??

・2ヶ月入院
・限度額適用区分 ウ
・生命保険加入しておらず
・差額ベッド代なし
・食事代1日1,500円
・24時間点滴生活

事務の方とお話ししたらひと月に多めに見ても
20万とのことでした。
(80,000+1,500×30日+診療代)

また漢方を処方してるのですが、これは保険内で
限度額8万に含まれるのでしょうか?
あまり効果が見られず別途お金が発生するのであれば
なくてもいい気がしまして、、

点滴も保険内ですか??

コメント

sn

詳しいわけじゃないのですが、
今入院してて先月29日分(6/2~30)の請求書もらいました!
保険適用外なのは食事と病衣代だけでしたよ💡
私も差額ベッド代なし
区分ウ
点滴生活
漢方じゃないですがお薬4種類もらってます!

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます☺️
    ほとんど同じですね!!
    ちなみに、赤ちゃんの心拍を確認するやつ(30分機器を毎日付けて張りや心拍を確認してます)NSTになるのでしょうか?これはお金が別途掛かるのか…💦

    あともう一つすみません、、
    テレビ代はかかってますか?私のところはリモコン一つでつくテレビではあります…

    • 7月11日
  • sn

    sn

    おはようございます😊
    私もモニター毎日2回つけてます!
    内訳では保険内に入ってましたよ💡

    別途テレビ代(冷蔵庫と一緒)かかってます!
    テレビカードを自販機で買って使うので請求には含まれませんが…
    テレビには使ってなくて冷蔵庫に使っていますが月4~5千円かかってます😂
    でもカード無しでつくタイプならテレビ代はかからないんじゃないかと💡

    • 7月12日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    おはようございます☺️
    私も入院したては、モニター2回でしたが今は1回になりました(°_°)
    内訳ありがとうございます😢💓
    あのあと、看護師さんに確認したら掛からないからたくさん使ってね!笑 って言われました💦
    冷蔵庫にそんな掛かるんですか?!夏場だし今の時期は必須ですよね、、😓

    • 7月12日
  • sn

    sn

    ハイリスク妊婦でMFICUの私でも20万はかかってません😊
    私は3ヶ月の入院になるので入院費を考えるとゾッとしますが…笑
    私、モニターが結構ストレスなタイプなので1回でいいなんて羨ましいです😖
    最高で1日3回モニターとられますもん💧

    テレビ見放題良いですね♪
    時間潰しにもなるし💡
    冷蔵庫使用料としては高いですよね😰

    生産期までに退院の見込みはあるんですか?

    • 7月12日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    3ヶ月…!そうだったのですね💦そしてやっと30週ですね✨
    モニターの機器重くてお腹が張りやすい上にベビちゃんポコポコ動きます…そしてたまに後半寝ます(私が)
    モニターが苦というのは長時間同じ体制だからですか??
    最高3回は私でもストレスです…

    看護師さんに達には、一回入院するとなかなか退院させてくれないのよね〜って教えてもらいました😢
    子宮口がギリ1センチ開いたり、出血はないものの張りが1日最高15回あったり…
    どんなに早くても35週ではと言われてはいます💦

    snさんはお腹のベビちゃんのこともあるかと思いますが…ご出産まで入院ですか?

    • 7月12日
  • sn

    sn

    40分×2~3回つけてます💦
    同じ体制なのと常にお腹が張ってるので、毎度「結構張ってるね~」とか言われるのがストレスに感じてしまって😂
    そんなん毎回言われても自分じゃどうしようもないのですけど…ってなってしまって😂
    後半寝ちゃうの分かります💡笑
    モニター中ってやること無いですもんね😪

    35週でうまいこと退院になると良いですよね😊
    産まれるまでに少しくらい家でゆっくり過ごしたいですし!

    私は多分37w0dまでは入院ですね💦
    お腹の張りも1日数十回ありますし。
    上の子の時、点滴抜いて4時間で破水してるのでなんやかんやそのまま出産になりそうな気がします😂

    • 7月12日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    仰向けで40分だとお腹張りませんか?!わたし30分でも最低1回は必ず張ってます😢
    わたしも張りやすいのか、いろんな看護師さんに言われて嫌になってます🙄

    わたしもお腹の張り、多くて1日15回はあります😢
    えー!点滴のチカラって偉大なんですね、、(°_°)
    リトドリン24時間点滴してますがコレ意味あるのかなって思っちゃってました💦(TT)

    • 7月12日
  • sn

    sn

    私、1回のモニターで4~6回くらい張りますよ😂
    本当に言われれば言われるだけプレッシャーに感じてくるんですよね💦
    日中は仰向けの方が楽なんです~なぜか…
    腰は痛くなりますが…💧

    私もたくさん点滴入れても張りは減らないので、点滴の意味あるのか?って思ってたんですけど、破水にならないように頑張ってくれてた様です😂笑

    初めての妊娠で切迫入院。
    かなり心折れますよね💦
    週数も近いですしお互い無事に入院を終えられる様に頑張りましょうね✨
    いつでも話相手になりますので😄!

    • 7月12日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そうなんですね(°_°)
    しかも何気に機器が重いので張るし、ベビちゃんからもボコボコとクレーム来ます😢笑
    わたし今では何時に張ったかメモして、看護師さんに言われたらメモ見て「今のところ7回ですね〜」とか言ってます😂
    しかも「この時にAと流量を替えて〜そこから張りは減りました〜」とか話してます🙃

    先輩ママさんに言われると嬉しいです😢
    はい!お互い可愛いベビちゃんのために頑張りましょう🥺💓ありがとうございました💓💓

    • 7月14日