※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

生理が1ヶ月来ていないが、妊娠検査をしたい。子供がいて出産は難しいが、妊娠した場合の対処法を知りたい。産みたくない場合、どんな薬を飲めばいいか知りたい。

生理が1ヶ月来てないです、、、、
思いあたるふしはありません(・・;)
妊娠検査で調べてみよーと思うのですが
いま、0才7ヶ月の子供がいまして、育児や結婚式だの大変で今の時期に出産は難しく
もし、妊娠してた場合どーすれば良いのでしょうか???
わたしは産みたくないのですがそーゆー時は薬を飲めばいいのですか??なんの薬を飲めばいいのでしょうか??

コメント

no.yu

妊娠していたらもう薬とか飲んでも手遅れです。中絶手術しか無いでしょう。なぜ避妊をしなかったのですか?出産後は赤ちゃんができやすいと言われませんでしたか?

  • ぽん

    ぽん

    すいません(T_T)ありがとうございます

    • 6月27日
  • no.yu

    no.yu

    妊娠してないことを祈ります。

    • 6月27日
naaami

思い当たるふしがないということは全くしてないってことですか?それなら妊娠の可能性0ですよね?
妊娠してたらそりゃ中絶しかないです。子持ちの発言とは思えないんですが……批判殺到しますよ。

  • ぽん

    ぽん

    すいません!ありがとうございます

    • 6月27日
かなちゃんマン¨̮

びっくりした😱
産みたくない時は薬ではなく
病院で手術ですよー!
手術だって入院したりで時間かかるし
大変な時期に大変ですよねー
出来てないといいですね、ほんとに

deleted user

思い当たるふしはないんですよね??では妊娠はしてないと思いますよ!
ストレスで生理が遅れることもありますし、産後一年もたっていないならまだ安定してないだけかもしれません。
妊娠検査薬をして、陰性だというのが確認できればすぐ生理が来たりってこともありますよ!

yamyam*

思い当たる節はないってことは、仲良ししてないってことですか?

妊娠してた場合はどうすればいいって言うのは、回答者の答えで決めるんですか?

薬飲めばいいって、単刀直入に言えば、薬で流れるようにするということですかね?

驚き過ぎて質問の意図がよくわかりませんが…
そんなことここで聞いてないで、検査薬を試して次の対処を考えた方がいいのではないでしょうか。
こちらの勘違いでしたら申し訳ないですが、この文面では、出来てても産みたくないから薬飲めばダメになってくれますか?としか受け取れないです。

妊活してても授かれずに悩んでる方、授かってもいろいろなトラブルで悩んでる方がいるのはご存じですよね?
慌ててるのかもしれませんが、相談されるにも、言い方や現状の伝え方を考えた方がいいかと思います…

どうか妊娠されていませんように…

M♡

思い当たる節が無いなら
妊娠されてないと思いますよ。

もし万が一妊娠してたとしても
いまの時期に出産ではないですよね。

10ヶ月後ですよね。

そんな薬日本ではありませんよ。

ままり

思い当たるふしがないという事は行為はなしですか?
行為がないなら妊娠してないと思いますよ!
避妊具なしで行為をしているのであれば可能性はあると思います。
行為後すぐならアフターピルを飲めば確率は少なくなりますが、1ヶ月きてないならもうアフターピルの意味はないかと(°_°)

もし妊娠してたら旦那さんと話し合ってどうするか決めるしかないと思います。
結婚式も元から決まってますよね?今できて困るならきちんと避妊するべきですよ。

もし妊娠してて、そんな親の身勝手な理由で麻酔もなく生きたまま殺される赤ちゃんのことを考えて下さい。
できていておろすのであれば供養してあげてくださいね。今産まれている子、もし次にできた子を産むときにきちんと供養してあげてないとこの先何か問題があるかもしれません。

a.k.(^▽^)c.h

思い当たるふしがなくて、生理が1ヶ月来てないってことはそろそろ来るんじゃないですか?
もし妊娠してたらって言うってことは、行為はしたってことですか?
真意は分かりませんが、産みたくないので薬でってくだり、子供のいないこっちからしたら不愉快です。

Kooちゃんかか

避妊なしで性行為されたのでしょうか?
ここに書き込んでくれている皆さん、全員の疑問だと思います。
もし仮にそうなら、無責任すぎます。
小さいお子さんがいて育児が大変だから?
結婚式があって大変だから?
何を仰ってるのか意味がわかりません。
それなら、最初から普通に冷静に考えるべきです。
避妊をする。ただそれだけのこと。
ご主人が避妊してくれないのであれば、ピルを飲むなり、性行為自体を断るなど、手段がありますよね。

しかしもう遅いと思いますので、あなたの仰ってる薬が存在するなら、飲んだら良いのでは?
薬が存在しないなら、中絶したらどうですか?
私は流産で、中絶と同じ方法で手術せざるを得ませんでしたが、あんなに悲しいことを自らするなんて(事情がある方はまた別の話ですが)もう考えたくもないです。
そんな理由で命を絶たれようとしている赤ちゃんからしても、産んで欲しくないでしょうね。
同じ母親として、あまりにも呆れています。
本当に読んで悲しくなりました。
残念過ぎます。

saramama☆

子供を持つ母親として、授かった命をどうにかする薬がないかという発想。。。信じられません。
もし妊娠していれば、今居る7カ月のお子さんと同じ命ですよ。それを簡単に捨てるような発言は悲しすぎます。

今すぐ出産にはならないですよね。それでも、無理だと言うのなら中絶しかありません。
とても、無責任で赤ちゃんがかわいそうですが。

どうか妊娠していませんように。

  • saramama☆

    saramama☆

    ちなみに、当然、前の生理から1ヶ月きていないということではないですよね?それなら、普通のことだと思うので。
    生理予定日より1ヶ月遅れているという意味だったらわかりますが。

    • 6月27日