※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

質問じゃないです。ただどこかに吐きたくて…書かせてください😢長くなる…

質問じゃないです。ただどこかに吐きたくて…書かせてください😢長くなるのでスルーしてもらっても大丈夫です。

最近娘の昼間の寝ぐずり?が酷すぎて心が折れそうです。
何をやってもおかしいぐらい泣き叫び、それだけならまだしも、のけ反ったり手足バタバタさせるので抱っこが大変過ぎます。
なのに立って抱っこしてゆらゆらしてないと怒ります。
落ち着いたかな?と思って座ったらすぐにまた泣き始めて…
ひどい時は1時間くらいかけてやっとこさ寝た?って思いマットに下ろすと目がパッチリ!そしてニコニコ遊び出す。今までの時間は何やったん?!ってため息が出ます。

そして旦那。
「娘見とくからゆっくり休んでて」「掃除も料理も洗濯物もするからゆっくり休んでて」って仕事休みの日はいつもそう言ってくれます。ここまでは神旦那なんですが…
やることやらずに昼寝して、娘が泣いてても起きない。夕方になっても起きない。え?料理は?洗濯物は?
これ以上放っとけないってなって、結局あたしが洗濯物取り込んだり…
それでも家事はすごく協力的な旦那なので、贅沢な悩みかのかもしれません。昨日も洗濯物はあたしがしましたが、料理はしてくれました。これでグチグチ言ってるあたしは罰当たり者かのかもしれません。
でも、やるって言ったことを結局やらないのは腹が立ちます。出来ないことを言わないでほしい。ただの偽善者。
結局母親はゆっくり休めない存在なんだなと諦めました。
世のママたちをほんっとに尊敬します。友達の話を聞いたりママリの投稿を見てると、家事育児全く協力してくれない旦那さんがいたり、それどころか、旦那さんのお世話までしてるママさんがいたり…って思うとあたしはほんとに楽させてもらってると思います。こんなことでグチグチ言って、不快に思われる方もいてると思います。
でも、なんだかしんどくなっちゃって…ごめんなさい😢

コメント