※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
その他の疑問

産後の不調について質問です(><)妊娠高血圧で帝王切開だったのですが…

産後の不調について質問です(><)
妊娠高血圧で帝王切開だったのですが、産後は血圧も落ち着き、薬の服用も必要ないとなりました。
現在頭痛と腰痛に悩まされて居ます。頭痛は母乳メインの混合だから凝りからきているのかな?と思い、退院時に鎮痛剤処方してもらいました。
腰は帰宅してから痛く…(^^;今は脚の側面まで痛いです…💦
金曜日の一ヶ月検診で、ずっと頭が痛いのと腰が痛いと話したら、頭痛は血圧高くて入院もしたし心配ですが、これと言った何が原因とは言えませんね。腰は子宮の戻りがあるからかな~と言われました。とりあえず同じ鎮痛剤処方してもらいましたが…
同じような方いますか?

骨盤ベルトあるのですが傷が気になりつけれて居ません(TT)

コメント

@sally

私は合併症で帝王切開でした。
同じく骨盤ベルトは傷に触れて痛いのでつけれていません(*_*)
ですが最近腰とお尻が痛く、ベルトまたつけようか迷っています。
今週1か月検診なのでその時に相談してみようと思います。

お互い痛みと戦いながら育児頑張りましょう!!

• しーくんママ

しーくんママ

まさかの帝王切開だったので、骨盤強制ガードルにすれば良かったと公開してます(´・ω・`)円座クッションもしまいました…笑

頑張りましょう!!

• 6月27日
小梅♡♡

私も帝王切開で、
産後1ヶ月半頃まで
頭痛と微熱があったり治ったりでした!
特に病院には相談せず
鎮痛剤で我慢しましたが、、、
知り合いの助産師さん曰く
帝王切開の際の麻酔や
術後の育児等でしっかり休めない為
頭痛や微熱があったりする事あると言ってました!
体がしっかり回復していないので!
腰は私も今も痛いです( .. )
骨盤なんですかね?
わからないですけど。
赤ちゃん抱っこしてる時は腰が反るので
長く抱っこしてられません(笑)
今はもう傷も落ち着いたのでベルト付けよーかなーと思ってます!
あと、骨盤矯正もいいみたいなので行ってみようかなと😁

• しーくんママ

しーくんママ

微熱もとなると辛いですね💦
    ググったら、お腹の筋肉も切られているから腰に負担がかかるともありました。普通分娩でも帝王切開でも産後の不調はあるんですね💦傷は退院時には痛くなかったので、余裕じゃ~んと舐めていました(^^;
    頭痛くてしんどくてあまり抱いてあげれてません(TT)薬も慣れてきて効きも悪くなってるし(´;Д;`)

骨盤矯正、私も行ってみたいんですよね😁

• 6月27日