※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①母乳とミルクの量に関して、新生児の授乳間隔や行動について不安があります。②ミルク後のゲップについて、いつ頃出やすくなるか知りたいです。③授乳後の新生児の睡眠時間について心配があります。

生後0ヶ月の新生児の授乳について、

①母乳5〜10分ずつとミルク60mlあげていますが最近ミルクを20mlしか飲まない時が続いたりして、それは母乳の量が多くなってきたからでしょうか?だいたいいつも3時間おきです。

②ミルクをあげたらそのまま寝てしまって、ゲップがいつも出ないのですがゲップはいつ頃から出やすくなりますか?

③授乳の時に泣いて、授乳が終わったらすぐそのまま寝て1日の中で授乳以外ずっと寝ているのですが新生児はこんなに寝るものでしょうか?

いろいろ聞いてすみません😣よろしくお願いします💦

コメント

もこム

①たぶんおっぱいの量が増えてきたんだと思います✨良かったですね‼️体重測ってみて増えてたら大丈夫ですよ😃

②うちの子も上の子も下の子もあまり出ないです。5分くらい抱っこして寝たらそのままベッドに寝かせてます!
ゲップが出そうで苦しいときはグフグフ言ってモゾモゾし始めるので、そしたらまた抱っこしてトントンしてあげると出ることが多いです✨

③うちの上の子は全然寝てくれないし、疲労困憊でしたが、下の子はめちゃめちゃ寝てくれるタイプです(笑)人によりけりなんだなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

①やはりおっぱいの量が増えたんですかね?実感が全然無いのですが、たまにミルク全然飲まないから何で?って思ってました😅

②5分トントンしてもいつも出なくて…苦しそうにしている様子もなくて、たまにオナラしてるからいいのかなーって思ってます😣

③寝てくれないと大変ですが、ずーっと寝ているといつ起きるの?って思って逆に心配になります😣人によりけりなんですねぇ☺️

• 7月11日
yuu❤︎

出産おめでとうございます♡

①ミルク量が減っても3時間程あいているのであれば、母乳量が増えてるのだと思いますよ❤︎

②我が子も基本オナラで空気抜くタイプでした!ゲップでなくても、オナラしていれば大丈夫だよと検診のとき言われました☺️吐き戻しなどがあれば、しばらく縦抱きしたり..らしいですが、我が子はオナラのおかげあってか吐き戻したことはないです😂❤︎最近ようやく、身体つきもしっかりしてきたからか、私も支えやすくゲップ出るようになりました✨

③そんなものだと思います!我が子も、19時〜21時だけ唯一起きていてお風呂入れたり遊んだりしてました😂❤︎いまでも、1時間おきて眠たくなり始め1〜2時間程寝て..を繰り返してます(笑)背中スイッチ発動するのか、抱っこが腕枕です😅💕夜は4時間程続けて寝てくれるので助かりますが🙇‍♀️❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

①母乳量が増えているんですかね✨全然実感がないのですが、それなら嬉しいです☺️

②オナラはたまにしているから良いのかなって、それでも不安ですけどね😣吐き戻しはたまーにあります💦二ヶ月でゲップ出やすくなったんですね✨

③そうなんですね!ずーっと寝てるから、こんなに寝ていて大丈夫なのかと不安になってました💦抱っこもし続けていると腕が痛くて大変ですよね💦うちの子も夜中は4時間寝てくれたりして助かっています✨たまに急に泣き出しますが😱

• 7月11日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

1、ミルクいらないと思いますよ!

2、うちは産まれて2日目から上手にゲップしてます。母乳です。
縦抱きでゲップでます。

3、そんなもんです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルクいらないのかもしれないですが、ミルクあげたら飲むのであげちゃってます…
    飲ませていいのか分からないですが💦

ゲップはでないですが、その子によるのかなーって思ってます😭

• 7月12日
ママリ

2つは、同じ状況です!笑
うちは、金曜日から日中目開けて起きてる時間が長くなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    日中目を開けてるんですね✨うちの子は、授乳のときだけですね😅

• 7月12日