※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦が、妊娠初期にストレスを感じ、赤ちゃんに影響がないか心配しています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいそうです。

妊娠中期の妊婦です。
妊娠7〜8週の時に、上の子に水頭症の疑いがあり、MRIを撮りました。
幸い問題ないということが分かったのですが、水頭症かもと言われてからMRIの結果が出るまでの2週
間弱、かなりの不安感とストレスを感じており、お腹の子に悪影響だったのではと、今になって不安になっています。
当時の状況としては、ストレスが原因かは分かりませんが、動悸が酷くなり心拍数が110程になりました。またお腹は痛くなり、食欲もあまり出ず、ショックと不安感で毎日泣いていました。精神状態が普通では無かったと思います。

今は心拍数も下がり、赤ちゃんも順調で、リラックスして過ごせていますが、妊娠初期にこのような状態になるのが初めてな上に、妊娠初期のストレスは良くないとネットで読み、赤ちゃんに影響が出ないかとても心配してます。

そこで、妊娠初期にすごいストレスを感じていたけれど、元気な赤ちゃんを産んだという方のお話を聞きたいと思い、投稿しました。
皆さんの体験談を聞かせて欲しいです😭
宜しくお願いします。

コメント

egg

こんにちは🙂

3人目ができて夫は産むの反対で堕ろしてほしいと言われた時がすごい精神状態だったと思います💦
妊娠してからホルモンバランスのせいか喜怒哀楽が激しくなって夫婦喧嘩勃発、堕ろす発言で……_:(´ω`」 ∠):_

今では無事に3人目が産まれました!

• もちこ

もちこ

お答えありがとうございます😊
    辛かったですね😭でもお子さん無事に産まれたそうで、本当に良かったです!
    こちらも元気でました!

• 7月11日