※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

出産予定日が来週の18日で、バルーン挿入後の痛みや出血について心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

出産予定日は来週の18日なんですが、赤ちゃんがもうお腹にいてもあまり大きくならないため、明日入院しバルーンを入れ月曜日から誘発の点滴をする事になりました。
バルーン挿入って結構痛いのでしょうか?
出血はしますか?
経験ある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

み

バルーンの挿入自体は痛くなかったですが、入れた後に陣痛に繋がって痛くなりました!
頑張ってください✊

• さっち

さっち

そうだったんですね☺️
    ありがとうございます🥺❣️

• 7月11日
  • み

ちなみにバルーンと促進剤で約5時間で産まれました💡
    目は閉じない
    声は出さない
    息は大きく
    ↑で安産でした✨

• 7月11日
  • さっち

さっち

アドバイス、ありがとうございます🙇‍♀️💝
    参考にして頑張ります💪

• 7月11日
ママリ

去年、バルーン入れて促進剤で誘発分娩しました!
バルーン、私はそこまで痛いとは感じませんでしたが違和感があった記憶はあります😂
朝、バルーン入れて夜に確認しにきた看護師さんが、あれ?抜けてるねーって言われて、抜けたことに気付がなかったです🤣
出血したかはあまり覚えてないのでそんなにはしてなかったかもです‼️
促進剤の点滴は次の日の朝からしましたが、個人差によると思いますが、私は全く効果なかったです😓同じ時間に促進剤入れてやってた方がいて、病棟内を歩いてましたが、時々痛そうにして止まって腰をさすったりしてました。
私は全く効果なくてスタスタ実母と笑いながら歩いてて、先生に効果なさそうだなって笑いながら言われました。笑
最後、人工破水させてから促進剤マックスで入れられた時に陣痛が来ました😅

• ママリ

ママリ

なので、本当に個人差があると思います👍日にちが決まったので赤ちゃんに会えるのがのしみですがドキドキですね💓
    母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 7月11日
  • さっち

さっち

そうだったんですね☺️
    バルーンが抜けたって事は子宮口が開いたって事ですよね☺️❓
    あたしはまだ1センチくらいしか開いてないみたいで😅💦
    初めての出産なのでドキドキです💓
    ありがとうございます😊✨

• 7月11日
  • さっち

さっち

ありがとうございます🥰❤️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私もさっちさんと同じようにほぼ開いてない状態で入院しました😂
    バルーン抜けた時は2,3cmほど開いて4cm近くになりましたが、次の日の朝も夜とは変わらずでした✨
    ちなみに陣痛ら促進剤マックスでいれてたからか、陣痛感覚がいきなり2,3分間隔で子宮口が前回近くになるまで3時間近くかかったので本当に地獄で手が震えてましたが、実母に大声出したら恥ずかしいよと言われたので必死にタオル握って耐えてました😂
    ですが、分娩室入って出産までは50分かからないくらいでした‼️
    参考になるかは分かりませんが、私はこんな感じでした✨

• 7月11日
  • さっち

さっち

そうなんですね☺️‼️
    陣痛って経験ないと想像もつかないくらい痛いんですよね😅
    でも赤ちゃんも頑張ってるんだと思ってあたしも頑張ります💪
    貴重な経験を教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💝

• 7月11日
ゆりこ

先月バルーンからの促進剤やりました!
私は1番大きいバルーンを入れたからか少し入れる時痛いというかなんというか苦しかったです。
入れたあとはちょっと生理痛みたいな感じありましたが違和感にも慣れて普通に過ごせました!

• さっち

さっち

そうだったんですね☺️
    おトイレには普通に行けるんですかね😅❓

• 7月11日
  • ゆりこ

ゆりこ

行けました!
    違和感もなくできましたよ☺️

• 7月11日
  • さっち

さっち