※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐰
産婦人科・小児科

いきめの杜クリニックでの分娩予約や初診時期について教えてください。里帰り出産の方も含め、お知恵を拝借したいです。

宮崎市のいきめの杜クリニックで分娩をされた方に質問です。

分娩予約など、いつ頃までにされましたか?
また、里帰り出産された方がいたらどの時期にいきめの杜クリニックの初診を受けましたか?

初めてで分からないことだらけなので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あー

里帰り出産ぢゃないのでアドバイスならないかもですが、28週か30週ぐらいまでに、予約金の五万円を払いました😄
2年前なので変わってなければ…

• ゆう🐰

ゆう🐰

ありがとうございます!
    分娩予約などはされましたか?

• 7月12日
  • あー

あー

多分、なにか紙に書いた気がします。
    あと余談なんですが、主人が医療関係なんですが最近患者さんに生目の杜クリニックは先生の体調が悪くて新規の外来は受け付けてないという話をされたそうです。
    私が直接電話して聞いたわけではないので、もし里帰り出産なら早めの確認してもよさそうですね😖💦

• 7月12日
  • ゆう🐰

ゆう🐰

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!
    電話してみます。
    本当にありがとうございます!

• 7月15日
アゲハかー

横から失礼します。
私も里帰りで生目を考えていて、4月に一度問い合わせた時は32週までに診察予約を入れてください、と言われました。

ただ、あーさんの返信を見て、私も慌ててしまい今朝連絡したところ、

以前はそうだったけど、今はだいぶ規制も緩和されたので、30週までに宮崎に帰ってきて、2週間待機してもらって.32週に受診するかたちになります。

との事でした。コロナ関係で断っていたようです。

一度、問い合わせはされてた方がいいですよ!

• ゆう🐰

ゆう🐰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も本日電話確認してみたのですが同じく30週で帰ってきてとの事でした。
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • あー

あー

確認してくださってありがとうございます。私も帝王切開なので2人目できたらどこ行けばいいのか💦と思っていたので確認してくださって助かりました😄体調が悪いのはデマだったのですね😅

• 7月15日
  • あー

あー

すいませんこちらに書きたかったのですが間違えて上にかいちゃいました!🙇‍♀️

• 7月15日