※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
雑談・つぶやき

愚痴です😂明日結婚式なんですが3日前、友達が急にLINEをしてきて「給付…

愚痴です😂

明日結婚式なんですが
3日前、友達が急にLINEをしてきて
「給付金がはいらないかもだから結婚式いけないかも…」
当日に決めるのは無理?とLINEがきました

別にいいんです、全然いいんです、
この数週間この子が飲みに歩いて外食いきまくり
で散財してるのをインスタにあげてなければ!!!
往復1万ちょっとの距離です
結婚式あるのに飲みに行くの止めれない
結婚式分のお金確保してない。
これ、怒って普通ですよね?
でも子の親になりましたので「私は怒らないけど
他の人にしない方がいいよ。もっと計画的にね」
と言ったら「わかった~ほんまにごめんね~😭!」
「そーゆー仕事(スナック)してるから飲みに行くこと多くて
お金無くて…」それと遊びに行くの違うくない?と
思うけどまあ、明日頑張ります!

コメント

まぬーる

いろいろ突っ込みどころ多いですが、結婚式にこられても迷惑な人かも…。

自分達のために招待して、その日予定あけて来てくれるからには、極端な話、三万円分のおもてなしをーと思うじゃないですか。

申し訳ないですが、そのかたには三万の価値が見いだせません。お祝いしようとする気持ちが見えません。

すばらしい結婚式になりますよう、お祈りしています😃

おとふぃ˙ ˟ ˙

言い訳が最低すぎますね、、
人として友達として悲しすぎますよね
非常識極まりないです!!

ですがおめでたい日なので
忘れて1日楽しんで結婚式を過ごせますように🌼
おめでとうございます😍

deleted user

そんな人とは縁切りましょう!!

最高の1日になりますように☺️✨

deleted user

上の方のコメント同様、本当にどこからどう突っ込んでいいかわかりませんね😭
招待された時点でその分のお金はとっておこうよ、それができないなら最初から欠席しましょうよ、職種が何だろうが関係ないですね💦
そして給付金はもっと関係ない😂
結婚式、がんばってください!他のご友人やご親戚の方と素敵な結婚式になりますように✨