※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
家事・料理

生クリームを食べない息子に誕生日ケーキを作ろうとデコレーションにト…

生クリームを食べない息子に誕生日ケーキを作ろうとデコレーションにトミカクッキーを使おうとしたらまさかの最近、生産終了してしまいました😭なのでチョコプレートを手作りしようと思ってるのですが...食べるかはわかりませんがチョコをまだ解禁したくなくて....1日だけならとも思ってるのですが...葛藤が😭トミカキャンドルも店頭にない、ネットも2週間後配送などでクルマグッズがなにも揃いませんでした....トミカクッキーがあるとばかり思ってたのでクルマ型抜きもなく明日が当日😭😭😭チョコ〜〜....😭😭😭😭

コメント

リオ

明日100均とかに型を買いに行く時間もないんですよね?
家に粘土の型とかもないですか?💦
もしあればそれをものすごくよく洗って、クッキー生地にラップをして上から型抜きをするとか🤔
でも粘土の型もそんな都合よくないですよね😭

• リオ

リオ

クックパッドで「3102848」で調べると、型抜きがなくてと出来る新幹線のクッキーの作り方が載ってました💡
    息子さん、新幹線がお好きだと良いのですが(>_<)

• 7月11日
  • たぼ

たぼ

雨予報なので買い物行けそうにないんです😭
    あと100均よく行くのですが
    ダイソー、セリアどちらにもクルマの型抜きを見たことがないんです😭
    粘土の型ないです...😭
    アイシングも考えたのですが、多分チョコプレートのほうが経験があるので時間がかからないと思っていて...
    あまり時間かけて子どもとの時間がとれないのが嫌でして...

• 7月11日
  • リオ

リオ

100均には車の型抜きないんですね😭
    確かにせっかくのお子さんの誕生日にずっと料理をしていてお子さんと遊ぶ時間がなくなるのは嫌ですよね💦
    先ほどお伝えした新幹線のクッキーですが、生地の一部にココアパウダーを使うからそれもちょっと微妙ですかね😢
    お力になれず申し訳ないです(>_<)

• 7月11日
  • たぼ

たぼ

ココアパウダーは1度使ってアンパンマンクッキーを作っています🤔なのでそこに抵抗はないです🥺
    歯磨きをすっごく嫌がって仕上げ磨きもちゃんとできてるのかなという状態なので心配で💦
    1日だけならまだ年齢的にもチョコ食べたい!!と強く主張するような気もしないのでどうかな...という感じです💦
    コメントありがとうございます!

• 7月11日
  • たぼ

たぼ

新幹線の作り方調べてくださったのにコメントできず申し訳ございません💦

• 7月11日
まー

オンセブンデイズという雑貨屋さんは近くに無いですかね😭?
パッと見ですが昨日トミカみたいな車のキャンドル見ました。

もしくは牛乳パックなどで車のクッキー型を作るのかベビーブックなどのトミカ切りとって竹串に張り付けて刺しちゃうのもアリかと😂

• たぼ

たぼ

残念ながらないです😭
    それいいですね!!参考にします!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
キシリトール100%でできてるチョコなら虫歯なりませんよ!

• たぼ

たぼ

初めて聞きました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに売ってますよ!
    100%じゃないとだめですよ!

• 7月11日