※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ
子育て・グッズ

9ヵ月の次男くんが、うつぶせが苦手でハイハイができず、座って過ごしています。おもちゃを取るときにうつぶせになって泣くこともあり、おすわりで方向転換はできるが、ハイハイの練習方法を知りたいです。

9ヵ月の次男くん。

うつぶせ嫌いでズリバイハイハイ未だにしません😨
基本座って過ごしてます🧸
つかまり立ちの気配もありません。。。
高いとこに捕まらせれば、立っていることはできます!

最近おもちゃをとるのにこの体勢まで
いくのですが、、、
ズッテーンとつぶれてうつぶせになり泣きます🤪

おすわりで方向転換はグルグルしてます🌀

ハイハイ練習とかいい方法ありますか😂??

コメント

M

求めてる回答かわかりませんが、うちの長男くんは、ずりばいもハイハイもしないで、歩きました!!
なので無理にハイハイさせなくても見守ってたら歩いちゃうかも!ですね!

  • バナ

    バナ


    すごい!!
    つかまり立ちから始まったてことですか???
    赤ちゃんのお尻プリプリハイハイがまた見たいのですが😭😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

状況が似ている娘がハイハイなく立ちました😂
いま6歳ですが、なにもなく元気です🚶
YouTubeでハイハイの練習動画とかありました☺

  • バナ

    バナ

    先にたっちゃいますかね😭😭
    見てみます💓

    • 7月11日