※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
サプリ・健康

PMSに効く漢方のオススメありますか?生理前になるとイライラだけでなく…

PMSに効く漢方のオススメありますか?

生理前になるとイライラだけでなく、熱ぽくてだるい、お腹も緩くなります
体調悪いとコロナだったらどうしようという不安もあり、毎月それもストレスです…

このご時世なので婦人科なども行きにくく(かかりつけの最寄りの有名産婦人科医院は既にコロナでてます)、薬局で買えるものでオススメ教えてください😣

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

漢方はその人の体質で合う合わないがあるので何とも言えませんが、、

よく処方される漢方だと、当帰芍薬散、加味逍遙散、桂枝茯苓丸あたりが有名かなと思います✨

後は命の母ホワイトですかね🤔

• 白米

白米

ありがとうございます!
    漢方は相性あるんですね💦

教えていただいたのを薬局でみてみます💡

命の母ホワイトはたまに飲んでます!効いてるのかは?ですが、飲んでることで安心感はあります😌

• 7月11日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

漢方は体質に見合ったものを使うとすごく効くみたいです!
    一度漢方のお店等に行って相談してみるといいかもしれません!
    (漢方を良く処方する病院の横の調剤薬局で働いていて、薬剤師さんや勉強会等で得た知識です💦)

命の母ホワイトには上記に挙げた、当帰、芍薬、桂皮、茯苓等が、バランス良く少しずつ入っているものになるので、万人受けする感じですが、劇的に効く!って感は少ないかもですね🤭
    めろんショートさんに効く漢方と巡り会えますように✨

• 7月11日