※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

排卵検査薬で妊娠検査をしたら陽性反応が出たけど、排卵日から日数が経っても陽性が続くことがあるのか、妊娠の可能性はあるか不安です。

元々生理不順で、先月は引っ越しのストレスからか無排卵だったためネットで排卵検査薬を買ってみました。

しかしいつもより早めに排卵したこと、大雨の影響で届いたのが予定より遅くなったことが重なり、使わず...

基礎体温も計っているのですが、排卵日っぽいのが2つあってどちらかはわかりません。
先の方なら今日で高温期14日目、後の方なら9日目です。

排卵検査薬でも妊娠検査ができるというのを知って、やってみました!

するとうっすら陽性がでました。
排卵日がおわって何日も経ってもうっすら陽性が出ることもありますか?

9日目か14日目でこの濃さは、妊娠の可能性ありますか?

使い方がちがうこと、もう少し待って妊娠検査薬を使ったほうがいいことはわかってます。批判はやめていただけると嬉しいです💦

コメント

よこ

妊娠していた時は生理予定日2日後で排卵検査薬がこれでもかと言うようなめちゃくちゃ濃い陽性になりました。妊娠検査薬はうすーい陽性でした。妊娠検査薬よりはっきり反応するのかな?という印象でした。私は多嚢胞なので、排卵時期以外もずっと写真くらいの陽性が出続けるので微妙だなと言う感じがします💦生理前なのにどんどん濃くなるなら可能性ある気がします!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    排卵日が確実ではないので、数日後また試してみて濃くなるようなら妊娠検査薬やってみようとおもいます!
    ありがとうございました!

• 7月11日

排卵日検査薬は妊娠していれば強陽性が出るようです。
このぐらいであれば排卵、妊娠関係なくいつでも出ると思います💦