※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
お出かけ

昨日までコロナの感染者がゼロの地方に住んでいます。明日は久しぶりに…

昨日までコロナの感染者がゼロの地方に住んでいます。
明日は久しぶりに家族でドライブがてら、市外の飲食店に行こうと計画していました。
ですが、その市にコロナ感染者が、1人。。今日発表されてしまいました。
県内には陽性の方その人1人です。
でも1人出た地域にわざわざ行くのは、リスクしかないですよね。。
ずっと楽しみにしてきたからガッカリですが、諦めなきゃいけないのか。
嘆きたくなったので投稿しました😢

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

コロナが出た市に行くのは少し怖いですね😣💦
市外への外食はまたの機会にして、明日は近場で外食されてはいかがですか?🙂

  • キュアサマー

    キュアサマー

    市外にしかないそこのお店にどうしても行きたかったので、また落ち着いたら行けることを祈って諦めます😭🙏

    • 7月10日
まるた

楽しみにしていたのに残念ですね💦

ただ正直、検査したかしないかの違いかなぁと思うので😣
出た地域かどうかに関わらず、どこでもリスクは一緒かなぁと😱

感染しないための行動より、自分も感染してるかも?と思って行動するようにとも、よく聞きますし😣

  • キュアサマー

    キュアサマー

    リスク云々より気持ちの問題ですね😅
    この地域にコロナ感染者がいるんだと知ってしまった以上、心から楽しむことができないので、行くのやめようって感じです😢

    • 7月10日
deleted user

同じく感染者ゼロの地方に住んでます。
そして今日1人感染者が発表されました。
東京に行っていたとかで感染者と接触が確認された後に陽性が発覚したそうです。
もしかしたら同じ県に住んでるのかな?と思いました。

長らく自粛生活で、ドライブがてらの市外への外食、楽しみに気持ちとてもわかります。
リスクを考えたら、リスクかなと思います💦
私だったら、違う市へ変更するか、ドライブしてから近場で外食するかなと思います!
外食自体を中止まではしなくていいかなと思います😊

ハジメテノママリ

わたしも2週間くらい前同じようなことになりました😭
2人目うまれたらなかなか行けないだろうし母と街に出て買い物しよう!
と楽しみにしていたところ、前日にコロナ感染者が😱
で、延期したのですがやっぱり全国的にも増えてるのでナシになりました😭😭
でも、命より大切なものはないですしわざわざかかるかもしれないところには行きたくないので
仕方ないなと諦めましたが悲しいですよね。
中々終わりそうにありませんね😭😭