※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

冷蔵庫って何入ってますか?よく買うものってなんですか?買い物に行って…

冷蔵庫って何入ってますか?
よく買うものってなんですか?

買い物に行っても行っても冷蔵庫内が潤いません。
以前は事前にメニューを決めて予算を決めてと効率よくやってましたがもうキャパオーバーでやめました(^_^;

家族みんなよく食べおかずは品数多めに作らないといけません。
買い物に行くと肉はすぐ冷凍
野菜は野菜室へ
冷蔵庫が常に空っぽに近いです

朝食用のバターやチーズやジャム
細々した調味料
納豆や味噌や豆腐や薄揚げ
竹輪やこんにゃく、、

他にみなさん冷蔵室には何が入ってますか?

私は何か大切な食べ物を常に買い忘れてるのだろうか、、
だから毎食何を作ればいいか混乱するのだろうか、、

冷蔵庫事情教えてください😌🙏❤️

コメント

ありす

私も買ってきたら肉は冷凍しちゃうので冷蔵庫は調味料、飲み物、豆腐、バター、チーズ、ヨーグルト、梅干し位しか入ってないです😅
魚買ってきた日は魚が入ってますけど😅
後はおやつの飴とチョコ、ゼリー位かな😅

• ママ🧸

ママ🧸

わー仲間ですね!
    最近ますます空っぽに近くてなんだか不安になりまた買い物に行ってしまったりします、、笑

• 7月10日
ママリ

書かれてるの以外だとうちはコーヒーや牛乳やヨーグルトも入ってます!☺️

でこ👀

きのこ類は常に入ってます!
しいたけ、しめじ、えのき
味噌汁にぶっ込んだり、ベーコン巻き、バター醤油炒め、サラダに、ちょっとしたおかずに使いやすいです😊

後はウインナーとベーコン、作り置きの副菜がタッパーに入ってあります😳

ママリ

スーパーに行って買う食材で冷蔵庫に入れるもので常備しているのは、
ちくわ、カニカマ、ベーコン、納豆、豆腐くらいです🤣
あとは普通に調味料、ビール卵、飲み物、バターやマーガリン、チーズが入ってます😂
逆にパンパンだと余った夕飯とかが入らないし朝のうちに夕飯を作って冷蔵庫に入れておくとかが出来ないからこのくらいで良いんじゃないでしょうか😊?
冷凍庫と野菜室さえ入っていれば大丈夫です🤣💓

おもち

ヨーグルト、ウインナー、チキンナゲット、卵、作り置きのものが入ってます!

らーひー

うちの冷蔵庫には常備菜が1〜3種類、ヨーグルト、納豆、豆腐、ぬか床(タッパーです)くらいですかね🤔確か。
後は異常に炭酸水が入ってていつもパンパンです( ˊᵕˋ ;)💦

みなみ

うちは粉類が圧迫してます😂
薄力粉、スーパーバイオレット、中力粉、強力粉、天ぷら粉、お好み焼き粉、たこ焼き粉です😂減ってもまたすぐ新しい粉が仲間入りして圧迫してきます笑

nyan

今冷蔵庫にあるのは、
しょうがチューブ、にんにくチューブ、からしのチューブ、
減塩の味噌、ヨーグルト、牛乳、
ビール、キャンディーチーズ、食パン、マーガリン、赤ちゃんの純水、卵です。

まま

我が家も冷凍庫はパンパンですが冷蔵庫はそんなに入ってません。

豆腐、チルド麺、納豆、チーズ、加工品、キムチ、飲み物、調味料、ヨーグルトぐらいです🤣

まま

飲み物、卵、チーズ、ベーコン、ハム、ウインナー、豆腐、カニカマ、バター、しらす、ソフトふりかけ、小麦粉や天ぷら粉やたこ焼き粉(冷蔵庫に入れた方がダニの侵入、繁殖のリスクが減らせるため)、味噌とかです🥰

5人の母

常に冷蔵庫に入ってる物…
卵2パック
牛乳3〜4本
豆腐
卵豆腐
きんぴら、しぐれ煮、ひじきの煮物などの作り置き
マカロニサラダ、ポテサラなどのサラダ類
小麦粉などの粉類
ジャムやマーガリン
チーズ
お弁当用のナゲットやウィンナー
生姜の醤油漬け
調味料
子供達のジュース
旦那のコーラ&カフェ・オレ
チョコレート

あとは…子供用冷えピタ、私のフェイスパック

これで、全体約500ℓの冷蔵庫はパンパンです。゚(゚´ω`゚)゚。

野菜室はバナナとキャベツとレタスしか入ってないです💦
冷凍庫は、肉、野菜、作り置き冷凍、アイスでパンパンです💦

🫧

書かれてるもの以外だと卵、牛乳、ハム、ベーコン、ウインナー、ヨーグルト、子供用にゼリーくらいですね!
買い物週1でほぼ冷凍するので冷蔵庫は残り物ない限りスカスカです!