※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2歳2ヶ月の女の子がいて、妊娠中の悪阻があります。悪阻が続く中、上の子との過ごし方に悩んでいます。

2歳2ヶ月の女の子がいます。

今、2人目を妊娠中で悪阻があるのですが
症状的には軽い方だと思います。
頑張れば動けるしご飯もなんとか作れる感じですが
怠さがあり、できることならずっと横に
なっていたい感じです。

午前は雨が降っていなければ児童館などに行き
午後は上の子を1人で遊ばせて、
私はほぼ寝てます…。(ちょいちょい起きます。)
可哀想だな…とも思いつつも
怠さに負け…いつも寝てしまっています。
たまに冷たくあたってしまうときもあります。

みなさんはどうやって上の子と過ごしてましたか?
まだまだ続く悪阻中の上の子との接し方や
過ごし方に困っています…😭

3歳 4歳

コメント

exbk

私も同じく午前中はなるべく子供と外出て遊んでますが午後は私が寝てしまい録画見せるか1人遊びさせてます😅
でも気になって15分寝たら確認みたいな感じです😓
たまに一緒に寝てることもありますが、つまらないよなーと申し訳ない気持ちでいっぱいです😫💦

でも、コロナや梅雨で行くとこ限られるので今は我慢してもらうしかないのかなと思ってます😅

ママリ🔰

同じく動けるけどだるすぎます。でも横になったら起こされたり乗られたりするので、あえて動き回ってます。ぼーっとしたらほんとに動けなくなるので😅

午後は娘と一緒に1時間くらい昼寝してます😪
起きてからがだるすぎますが、、寝ないのは無理です笑

もとなな

わたしも、下の子の妊娠中、自分でも気づかないうちに寝てしまったことが何度もありました😢
ハッと気付いて時計を見たら15分くらいしか経っていませんでしたが、目眩のような感じで頭がクラクラして動いていられず、ソファに座ると意識を保てずにいつの間にか寝てしまうことは多々ありました💦

短時間でも自己嫌悪ですよね😭

寝落ちは私はどうにも出来なかったので、上の子に、ごめんね、頭が痛くなっちゃって急に寝ちゃったみたい💦頑張るけど、知らないうちにまた寝ちゃうことがあるかもしれない💦〇〇が寂しくなったりしたら、すぐ起こしてね!などと言ったりしてました😫

保育士の友達が、たくさんギューーーっとして、世界一だいすき!と上の子に言い続けると良いと聞きましたよ💓赤ちゃんが言葉を理解するまで、続けると上の子は安心するみたいです🥰

ねはやらママ

悪阻中は私は仕事、子供は保育園だったので状況は違うと思いますが、休日はアニメ見せたりしてその間はソファーに横になってました!
無理しても後々辛いので無理しない様にしてました😊
児童館へ行くなんてとても頑張ってらっしゃるなって思います。
私はもっともっと怠けてたので😅

ぴぴこ

悪阻つらいですよね😭
わたしも初期はかなり辛かったのでご飯も見たくないくらいでした。
が、子どもは元気なのでとにかく日中はそばで横になりつつ時々返事して相手する感じでした😂
テレビ見せたりシールブックたくさん買ったりその場で遊べるものでなんとか凌いでました💦
児童館など連れて行ってあげるなんて素晴らしい👏それだけでお子さんは満足だと思います!

わたしも悪阻ひどい時は子どもに申し訳ないなと思うことたくさんありました。が、それも今だけ。と思い悪阻落ち着いたらたくさん公園連れてったり支援センター連れてったり美味しいご飯作ってあげれば大丈夫🙆‍♀️って最終的には思うようにしてました😂

ayanon

今まさにその状況です。
もっと辛い人はたくさんいると思うのですが、一日中気持ち悪いし体はしんどいし…
幼稚園に言ってる間はずっとゴロゴロして過ごしていますが、土日や帰ってきた後が大変で💦
毎日寝た後に寝顔を見ながらゴメンね😢と思う日々です。