※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

イライラしてしまい、娘のイヤイヤに怒り、夫に比べられた気持ち。母親の在り方や怒り方について悩んでいます。

イライラしてあ゛ーーーー!!!!て言ってしまう時があります。娘の前で。今日夫が歯磨きしてくれていて、娘のイヤイヤ発動?で娘があ゛ーーって怒ってました。誰の真似なん?て夫にいわれて、娘は かあしゃん と答えたそうで、それを私に伝えてくれました。なんか呆れたような顔で。
私の怒り方はよくない。けど、今までの娘との関わりを、全否定された気持ちになりました。母親っていつもニコニコ笑顔で優しくいないといけないんですか?わたしはあなたのお母さんとは違うので比べないで欲しいです。言われはしないけど、心の中では比べられてると思ってしまいます。わたしの地元の喋り方が荒いのがいけないですか?そりゃ365日ほぼ24時間一緒にいるので喋り方はわたしよりになるよね。自分の怒り方は大丈夫なんですか。歯磨きしない子は2度とチーズあげないとかそういうのやめてくれませんか?スマホでなにみてるんですか?
なんかな〜

コメント

まぁこ

あ゛ーーーー!どころか、あ゛ーーーもう無理!!!って言ってしまうときありますよ😅💦
母だって人間なのでどんなに可愛い我が子でもイライラして笑顔になれないことなんてたくさんあると思います💨

• m

m

ありがとうございます😭そういっていただけると救われます😭

• 7月10日
なな

あーーーわかります!
娘も真似が上手くなって同じように怒ったりしますよね。
それ見てあかんなぁと反省しますけど、なんせイライラするんですもんねぇー。

その旦那の態度腹立ちますね。
私は、そう言われても、あんたよりもましだからって全否定された気にはなりません。というか全否定なんかされたくもないし。
母親とか育児とかってキラキラしてるものかと思ったら大変で笑顔で優しくなんてとんでもないです笑💦💦

かかわりの深くない、日頃の日中の私たちを知らない人には文句は言われたくないです。

• m

m

わかります😭これうちの真似やなと反省する事多々です。

自分も言うこと聞かん娘に対してイライラしたり怒ったりするんですよ。そんな態度とるんなら、お前怒るなよイライラすんなよって😇

キラキラなんて程遠いです😅もっと器でかくなりたい😇

• 7月10日
  • なな

なな

そう!あっ真似やと驚いて、あっやめとかなとビビる日があります。

それーーわかります。
    人のことばっかり言ってきて、自分も人のこと言えへんしーって思う。
    それに旦那のほうが怒り方たち悪いでって思うことある。
    それって典型的な良くないパターンやしって笑

のほほ~んとやってる人っているんだろうね。
    キラキラしたいから調子のいいときべったり遊びに付き合って笑顔引きだしまくってます。
    自己満です笑

• 7月11日
  • m

m

ビビるって的確な表現です😂義実家ではやめろよーまじでお願いするレベルです😅

いつも見とるスマホでなに調べよんですよね😇その怒り方いけんでって言われたらちょっと調べてみるくらいしなよと常々おもってます。言ったらはぶてるしからもう立ち悪い😇

わたしも自己満万歳でやってます👍
    わかってくれる人がいて救われました🥰ありがとうございました😊

• 7月11日
なな

義実家でお願いするレベルに笑けちゃいました😆

そうそう!そんなにスマホ見る用事ある?うちはゲームか欲しいもの探ししてるみたいです。

わぁ~方言だ☺癒されます😆
九州ですか?雨は大丈夫ですか?

自分が言われて嫌なら相手も嫌がってるって知ってる?
どーゆー脳みそしてんだかね😅

自己満足で頑張りましょね❤❤❤

• m

m

最近一発ギャグみたいなのするようになって更にヒヤヒヤです😅

うちも釣り関連の欲しいものとか見てます!育児の事見ればいいのに😇

九州ではないです✨雨も大丈夫です✨ななさんは関西の方ですか??そちらも雨大丈夫ですか☔️?

自己満でお互い頑張りましょーー❤️元気出ました!ありがとう❤️

• 7月11日
  • なな

なな

一発ギャグ😂💦

産まれる前とかは見てたみたいで、~~なんやってーとか言ってましたけど。

九州ではなかったのですね🙇すみません☺
    私は関西です😁雨は大丈夫ですけど、毎日毎日よく降ります☔

ファイト✊ですね(*^ー^)ノ♪

• 7月11日