※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヵ月初産婦です。お腹が重たく、買い物で立ちっぱなしで疲れ、眠れない状況。陣痛か前駆陣痛か不安。安静で入院準備未完了。経験者いますか?

妊娠9ヵ月初産婦です。

お腹がずーっと重たい感じがします。
かれこれ2、3時間ほど…。

前回の健診で、安静だけど軽い買い物や座るのはOKと言われています。
今日赤ちゃんを撮るためのデジカメを買いに夫と家電量販店に行って、すこし店員さんの説明が長引いて立ちっぱなしでした。

胎動はいつも通りありますし、便秘でもありません。

晩ご飯を食べてシャワーを浴びてからずっと横になっていますが治らないし眠れません。
たまに下腹部がズキッとするときもあります。

これは陣痛?前駆陣痛?
しばらく前から安静と言われていて入院準備があと少し出来ていないので不安です。
こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

こぶたのきなこ

ちょうど今、似た感じです!
お腹が重たく、下したような痛みがありました。
温めても治らずでしたが、急に痛みが無くなりました。

前駆陣痛かなー。と思ってます。

わたしも自宅安静中なので激しく動いてはいないです。

出血等なければ、気休めですが温めてみてください(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じの人がいて安心しました!
    しかも同じ33週です(゚O゚)!

    お腹温めて気長に待ってみます…。
    昨日は久しぶりによく眠れたのにまた寝不足になりそうです…笑

    とっても安心できました!
    ありがとうございます(*´`)

    • 6月27日
  • こぶたのきなこ

    こぶたのきなこ


    気持ちわかります!
    わたしも今、ねむれなくて携帯をポチポチしてました!(*´ω`*)

    お互い、はやく寝れるといいですね(*´ω`*)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    はい…!
    なんとかリラックスして乗り切ろうと思います!^^*

    • 6月27日