※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。上の子の出産は促進剤を使用し7時間かかりました。2人目は陣痛のタイミングを考えています。

2人目出産されてる方に質問です!
2人目は本陣痛〜出産までどれくらい掛かりましたか?
里帰り無しなので、もし陣痛が来たら上の子を見てもらうのに主人が帰ってくるまで病院行けません😂
上の子の時は、眠れない程の前駆陣痛が2日続き、
3日目で促進剤を打って本陣痛になり分娩時間は7時間程でした💦
2人目はどんくらいの陣痛で主人に帰ってきてもらうかなど考えたいので😅

コメント

deleted user

朝8時頃に陣痛かな~と気付き昼過ぎに病院へ行き17:30頃出産しました!

私も実家義実家頼れず知り合いもいないので不安でしたが、2人とも唯一休みの日曜日に陣痛きました。笑

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    休日で良かったですね✨
    何分間隔で病院行かれましたか?😳
    やっぱり1人目より早いですか?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも気付いた時には5分で病院へ向かったのは3~4分間隔でした✨

    私は早かったですね!☺️
    1人目は朝5時頃に気付き本能なのか、まだまだだと思い買い物行ったりマクド食べたりして10時間経ってやっと病院へ行き、更に10時間後に出産だったので😆💦

    • 7月10日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    10時間💦大変でしたね😱

    • 7月12日
4兄妹♥4A

2人目はたぶん20~30分かかったかな?くらいです。
私はおしるしから始まるタイプですが、ちょっといつもと違うかも?って思って、病院行ったら子宮口全開でそのまま出産でした💦

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    えっ!?子宮口全開でちょっといつもと違うかも?程度だったんですか?😱
    痛くなかったんですか?🤣

    • 7月10日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    痛みに鈍いタイプみたいで😂

    1人目から早かったので体質みたいです😅

    • 7月11日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    時間が掛かるのは嫌ですが早過ぎるのも間に合わないかも⁈って恐くなりますね😨

    • 7月12日
バルタン星人

夜中の22時くらいに、なんか陣痛っぽいかー?いや前駆陣痛かな?みたいなのが不定期できてて
1時頃にこれは陣痛だ!と確信して
歩くのがしんどくなったのが、3時頃で9時前に産まれました!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    何分間隔になってから病院行かれましたか?💦1人目より早いですか?

    • 7月10日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    5分間隔くらいで、病院いきました!
    1人目より早いです!

    • 7月10日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    5分間隔だと結構痛そうですね💦

    • 7月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    それが、本気の陣痛知ってるからか、まだまだやなぁ。早く行きすぎてもとか考えて全然耐えられました!

    • 7月12日
ママリ♡スイーツ

先月2人目を出産しました。
本陣痛がきてから2時間で分娩台に移動し、30分で生まれました。
出産当日の夜中に陣痛のような痛みがあり、病院に行きましたが前駆陣痛だったみたいでなかなか陣痛に繋がらず、急に泣くほど痛みがひどくなった頃には子宮口8センチに開いてました😅
本陣痛がきてからは早かったです!
旦那さんいるタイミングで陣痛来てくれたら安心なんですけどね😣

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    夜中の陣痛のような痛みから出産まで何時間程でした?😳💦
    やっぱり2人目は早いんですかね💦

    • 7月10日
  • ママリ♡スイーツ

    ママリ♡スイーツ

    夜中の痛みは2時頃だったので16時間くらいかかりました😣
    間隔なかなか狭まらず途中途中間隔あいたりしました💦
    2人目は陣痛来だしたら早いみたいですね😣

    • 7月11日
  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    前駆陣痛長いともどかしいですよね😭
    私はこれ本陣痛じゃなの?ってぐらい前駆陣痛も辛かったです😂

    • 7月12日
♡

2人目は破水から始まり病院に着いて2時間後くらいに陣痛になり1時半後に出産しました😁
陣痛になり7分間隔になってから旦那にそろそろ来てーって連絡した途端お産がかなり進みはじめて旦那が着くまでいきみ逃しで耐えました😅
旦那が分娩室に着いて10秒後くらいに産まれました😅
旦那に言った第一声が遅い😒➰💦でした💦

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    トータル3時間半早いですね💦

    • 7月12日
miho

朝の4時頃に生理痛ぐらいの痛さで6時半に病院着いた時も生理痛ぐらいだったので、産まれないですよね。一旦帰ります!って言ったんですけど、もう5センチ開いてるからダメ!と言われました🤣
それから1時間半後に産まれました👶

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    5センチで生理痛レベルって痛みに強いですね😱
    私は5センチの頃はもう泣きました笑

    • 7月12日
  • miho

    miho

    いえいえ!痛みに弱いですよ🤣採血で半泣きなるぐらいなので🤣
    1人目の5センチの時は痛すぎて無理でしたが、今回は立ち会いも禁止だったので割と冷静でした。笑

    • 7月12日
カニ

私は一人目が本陣痛きてから7時間くらいでしたが、二人目は1時間半くらいで産まれました😅💦やはり二人目は早いようです!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    早いですね😱

    • 7月12日
ひらやま

下の子は、朝の9時から
促進剤いれて12時に
陣痛始まって16時半には
うまれました!

上の子は朝の9時から日付かわって1時に産まれました😓
15時間かかりました😂

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    なかなか本陣痛にならなくて促進剤打ったんですか?😳

    • 7月12日
  • ひらやま

    ひらやま

    いえ!予定日が
    19日だったんですが、
    7の夜に陣痛?がきて、
    病院に行くと前駆陣痛で
    心拍がちょっと不安と
    助産師さんにいわれて
    不安で、、
    9日に主治医に
    産んで帰りたいと言ったら、
    そうしましょう!と
    言ってくれたので
    その日に産みました🤣

    • 7月12日
みたん

痛いと思って病院へ連絡してから、2時間半程で産まれました😳

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    早いですね😱
    痛いと思った時は何分間隔でした?💦

    • 7月12日
  • みたん

    みたん

    9~10分間隔で気付いてトイレに行くとおしるし出たのでそのまま病院に連絡して、診察に行き、子宮口1.5でそのまま入院になりました!🙄

    その1時間後には子宮口3センチになって、そこから30~40分のあいだに一気に全開になって、病院ついてから2時間半程で産まれました😳🖐

    進みが早くて助産師さんたちもびっくりしていて、バタバタしてました😳

    • 7月13日