※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

採卵前の旅行について不安で悩んでいます。

来月、初めての採卵ですごく不安で毎日ドキドキしています。

そんな時に、旦那に旦那友達とその親戚家族との旅行(毎年恒例)どうする?と聞かれて、カチンときてしまい同時になんだか悲しくなりました😢
旅行の日程が採卵日になりそうな日の翌日でした。

県外への1泊2日ですが、卵の成長が遅かったりしたら採卵日は後ろにズレると思うし予定通り採卵できたとしても、翌日から十数人いる大勢での旅行でしかも海だしシンドイと思うんですが…😣
そんな事も想像出来ないのですかね。

すみません、ただの愚痴になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリン

私も体外やってましたが。

それは旦那さん配慮なさすぎですね。初めてというのともあって全く想像ついてないのかも。
採卵とはいえ立派な手術です。人によっては麻酔もします。私は麻酔ありで、術後ふらふらで一人では帰れず。当日には良くなりましたが、場合によっては翌日まで響いたりもします。

カチンで済む話ではないです。
よくよく諭しましょう😭

• ナナ

ナナ

共感して下さりありがとうございます。
    初めての事なので分からないと言われ、私の方こそ思いやりがないみたいな言い方をされて(コロナで仕事が大変な時に気遣いが感じれなかったなど)、自分の話しにすり替えて論するどころか論されてしまいました😢

私も採卵は麻酔ありの予定なので術後も心配だし、、
    こんなんでこれから前に進めるのか不安でいっぱいです😭

• 7月10日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

コロナで仕事が大変とか、それ主さんと関係ないじゃないですかね!なんで気遣いしなきゃならんのだか!他人事とはいえなんかムカついてきました😑

術後は思いっきりフラフラの演技してこんなに大変なんだ!!いいよね!男は精子だすだけでーー!!!ってのをアピールしましょう!!😤女は採卵するのに病院通って薬飲んだり注射したりと色々大変なのに!!

• 7月10日
  • ナナ

ナナ

ほんとですよね💦
    採卵日の為に薬たくさん飲んだり連日の注射に耐えるのに、その日がどれだけ大切なのか全然分かってなくて悲しくなります😭
    3日前から飲んでるピルのせいか、すでに体調も良くないのに。

術後は大袈裟に演技して見せしめようと思います👊

• 7月11日
ママリ

顕微で出産しました👶
採卵は2回しました🥚
旦那様ないですね💦

高度不妊治療は夫婦でベクトルを合わせて、特に採卵・移植周期何よりも治療最優先にしないとうまくいくものもいかなくなります💦

採卵翌日なんてOHSSになるかもしれないし旅行どころじゃないですよ😢

馬鹿な政府のgotoも始まりますますいく気になってしまってるかもしれませんが、このコロナ禍に何を考えてるのか…

絶対行かなくていいです!というか体調的に無理です💦

ちなみに私の病院は採卵は1泊入院します💦

• ナナ

ナナ

採卵2回経験されたのですね!
    たくさん大変な思いをされたと思いますが、無事に出産おめでとうございます!

おっしゃる通り、夫婦でベクトル合わせていかないとですよね💔
    準備期間に入ったばかりでこの先長いのに、なんかもう孤独で1人だけ頑張ってる感じがして嫌になります。

旅行はきっぱり断りましたが、
    聞いてくる事自体に常識や思いやりがないと感じました😭
    不妊治療って思ってた以上に女ばかりの負担ですね💦

採卵を健康診断の胃カメラ(眠る麻酔したらしい)くらいに思ってると思います😨

• 7月11日

男の人って、男性不妊じゃないと、中々治療の事は話ても理解できない人もいますよね💧
うちの旦那も話しても、採卵日がなぜ、特定できないのか納得できない人で🤦🏻‍♀️
採卵は、卵の成長具合にもよるし、採卵後も刺激法により卵巣が腫れたりなどあるので、採卵後の旅行は1週間以上は明けたが、身体のためにいいと思います😣
私の場合は、全身麻酔だったので、その影響が翌日まで続きましたし😭
旦那様には、キツく言っていいと思いますよ❗️
大変な思いをするのは女性ですもん😭

• ナナ

ナナ

採卵日がなぜ特定できないか納得してないと思います😂
    人工受精の時も予定日が前後してたのに、何も分かってなかったみたいです💦

イブさんは全身麻酔の影響が翌日まで続いたんですね😣
    私も全身麻酔なので不安です。

キツく言ったら「ミスに対して厳しい」と言われてしまいました😥
    旦那へのモヤモヤが止まりません😭

• 7月11日