※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子で1日4回のミルクは大丈夫ですか?体重や健康は平均的。現在6㌔ほど。寝たら朝まで寝るので夜起こすのが心配。

こんばんは、現在3ヶ月の女の子育児中です。
先月からほぼ完ミで飲ませているのですが下記の時間帯で1日180を4回〜5回ほどで飲ませております。

朝6時半起床(旦那の弁当詰め見送り後ミルク)
☆7時頃ミルク飲み始め。(30分くらいかかります。)
180作るも10〜20は毎回残しています。
時々きちんと完食する場合もあります。
☆10時〜11時 180
☆13時〜14時 180
☆16時〜17時 180
☆20時〜21時 180 (20時頃の場合、お風呂上がり後お茶を飲ませております。)
その後また朝の大人の起床と合わせて起きますので夜はずっと寝ています。

3〜4時間おきに5回程飲ませられたらいいのかなと思っているのですが、寝たら朝まで寝てしまうので夜起こすのもちょっとどうしようかなと考えてしまって今のところ1日4回のみになっています…。


3ヶ月の女の子で1日4回のミルクでも大丈夫なのでしょうか…?
体重や健康面は平均的に成長中です。
今は6㌔ほどあります。

コメント

deleted user

体重の増えが順調なら問題ないかと思います🤲
娘は3〜4回でしたが体重の増えがよくないので夜中一度起こして飲ませてます!

Lily

6ヵ月の息子がいます。
ミルク問題ってほんと難しいですよね!!
私は完母よりの混合ですが本当に常に正解を求めて悩んでました😓(今でも)
保健師、看護師、助産師、いろんな人に聞いてましたが
みんな口を揃えていうのは
どれくらい飲んだ、何時間おきに飲んだ、ではなく
体重がちゃんと増えてるかどうかで考えればいい とのことです。
うちの息子は夜間も2〜3時間おきでしたので、そういう点でも赤ちゃんそれぞれであって、
回数や量で考えなくていいんだと思います。

うちは6ヵ月になっても未だに2〜3時間おきなので
朝まで寝てくれるなんて、親思いの良い子ですね☺️
赤ちゃんが元気に育っていればそれでいっか!と気持ちを楽にお互いがんばりましょう