※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べないことで悩んでいます。他の方の経験を聞きたいそうです。

我が子の離乳食食べない自慢を教えてください😁

うちの子は…もう1ヶ月以上離乳食をまともに食べず、良くて舐める程度でほぼ毎日お口を開けません😳あ、パンだけはぐっちゃぐちゃにして食べるなぁ…

皆さんのお話を励みにしたいので、お子さんの食べない自慢を聞かせてください!しょーもない自慢でマウント取り合いましょー🤣🤣笑

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月くらいまで全然食べませんでしたよー🤣🤣🤣
1.2口食べてすぐにぐずりだし…

多分同じ月齢の周りの子よりも
離乳食のペースが1.2ヶ月遅れてます…笑

現在も、やっと大き目のみじん切りが食べられるようになったところで
手づかみは全くしませーん笑笑

み

口に入れた瞬間、ベー😛です😂
手で持たせると、ちぎったり机に擦り付けたりです😂

みぃ

5ヶ月半から離乳食はじめて最初のお粥のみのときは食べてたので順調かと思いきやそれ以降まったく食べず、10ヶ月くらいのときに私のトーストを気づいたら食べてて固いものが好きなんだ‼️って思いましたが多くて3口(笑)

おにぎりは玉のを5個作り1つ食べれば万々歳、2つ食べたら今日めっちゃ食べたんだよ😁って報告してました🤣

ちなみに子供の救世主バナナ、コーン、納豆食べません😂

あお

息子は、、9か月なったのに😂💔未だに日によって食べる日もあれば全く食べない日もあります。。

手づかみなんてもってのほかです、、麦茶すら粉とパックは飲まないのにペットは飲みます。何が違うのか詳しく本人に聞きたいです。。ミルクパン粥なんて😂💔喜ぶと思って作ったのに、オェっとされました。。。気に入らないおかずは口とんがらせてブーブー言いながら両手で招き猫のしぐさをはじめます。。、😂💔

れんくん

上の子、全然食べなかったから
授乳中に横からスプーンで
無理やり入れたら
おっぱい噛まれた〜
だいぶ怒ったみたいです。笑

ストライプ

今まさに離乳食全然食べないんで、本当に泣きそうです😭おにぎりにしてもすぐにベー、ベビーフードにしても3口くらいでベー、バナナヨーグルトでも3口でベー、オヤツのボーロあげたら即ペッ!!!
完母なので母乳と麦茶だけで生きてます笑
何をあげたらいいのですか?どうしたらいいのですか?😭