※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

2人目の男の子の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。要アイデアが浮かばず、何をあげるか迷っています。

年子なんですけど、2人目の誕生日って何をあげたらいいかわかんない!!
上の子はお互いの家にとっての初孫なので、イベントというイベント毎にプレゼントをいくつももらったしで
下の子のアイデアが全然浮かばない😇

1歳になる男の子!何あげよう…
あげないっていうのも考えたけど、
さすがになんだか寂しくて💦

コメント

てんこ

トミカ、プラレール、トーマスは興味ないですか?☺️

  • ままーり

    ままーり

    興味あるないがよくわかんないんですよね😂
    おもちゃコーナーに行ったらどれも同じような反応で…

    • 7月10日
yuki

1歳ですしなくても良い気がしますがね🤔

本類とかオリジナルぬいぐるみとかどうですか?😊

2歳すぎには好みも出てきますし😁

  • ままーり

    ままーり

    ですよね〜わかんないですしね😂
    まだなんでも口に入れるので本は諦めました😱ぬいぐるみもこないだ両親から景品って言って大量にもらっちゃって…😂ぬいぐるみの候補もあったんですけどね
    参ってます😂😂

    • 7月10日
  • yuki

    yuki


    わぁお😂
    そんなにあるなら無理に買わなくても‥となりますかね🤔
    その分取っておいて何かあった時に使うのもありだと思いますしね✨

    • 7月10日
  • ままーり

    ままーり

    それもそうですね!
    来年盛大に祝うようにしようかな😂✨✨

    • 7月10日
  • yuki

    yuki


    男の子のおもちゃも揃えると結構値段も量もかかりますよ😂
    なので、何か買うなら今から収納買っておくとか‥?笑

    • 7月10日
  • ままーり

    ままーり

    ミニカーとかプラレールってことですか??

    • 7月10日
  • yuki

    yuki


    その辺も含めてですね😂

    女の子より嵩張る物が多い気がします💦

    • 7月10日
  • ままーり

    ままーり

    わたしも弟がいますが、たしかに
    怪獣やら戦隊ものやらのフィギュアが引き出しに大量に詰め込まれてました(笑)

    やっぱりプラレールとかたくさん持っていますか?

    • 7月11日
  • yuki

    yuki


    おはようございます😃

    そうですね~
    ハマる物にもよりますが、わが子も見事に電車・車が好きなので凄いです😅

    少し大きめの3段カラーボックス丸々1個分プラレールで0.5個分トミカです😂

    これでも、わが家は大物は買わないようにしているのでマシな方ですよ😱笑

    • 7月11日