※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

手作りクッキーについて教えて下さい🙇‍♀️子どもの2歳の誕生日ケーキにク…

手作りクッキーについて教えて下さい🙇‍♀️
子どもの2歳の誕生日ケーキにクッキーでプレートを乗せたいのですが、チョコを使いたくないので、文字を何で書くか悩んでいます🤔
2歳の子でも食べられて、簡単にできるものを探しています💦

また、明後日食べたいのですが時間がなく、明日のお昼に焼こうと思っています。湿気が来ないためにはどのように保存しておいたらいいですか?

焼いてから、文字を書いたものと書いてないものそれぞれ何日程度もちますか?(材料は、小麦粉、ケーキ用マーガリン、サラダ油、砂糖、豆乳です。)

教えて貰えるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

moon

冷蔵庫は乾燥しているので、冷蔵庫でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊🌈

• 7月10日
クマクマ

アイシングはどうでしょう?
粉糖、卵白、水、色をつけるなら食紅。

水と混ぜるだけのアイシングパウダーも売ってます💡

ちゃんとした期限などはわからないのですが、ケーキはいつも前日に作って冷蔵庫で寝かせてから翌日食べます。その方がしっとりして美味しいです😊
作ってから2日以内には食べきるようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイシング気になっていたんですが、難しそうで手を付けられていなくて💦
    卵白を使うみたいですが、火は通さずってことですよね?

教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
くまちゃん

百均にチョコペンのようなアイシング用のペンが売ってると思うのでそれはどうでしょうか?
保存方法としては密閉容器に入れて百均に売ってるシリカゲルという乾燥剤を入れておけば大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

百均に売ってるんですか!?
    ありがとうございます😊探してみます!

• 7月10日
  • くまちゃん

くまちゃん

売ってるところには売ってるところ思います。アイシングパウダーも売っていますが、アイシングを入れるコルネとゆう入れ物を作ってそこに入れて書けば綺麗にできるかもですがペンが売ってればその方が楽だと思います😊
    あとクッキーは冷蔵庫で保存はしない方がいいと思います💦もし直射日光が当たらない涼しい場所があればそちらに置いておいた方がいいかもしれません。

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    大きめの百均に行ってみます😊
    冷蔵庫だめなんですね💦
    密閉容器にいれて、涼し目のところにおいておきます😊
    アイシングしたあとでも2日くらいもちますでしょうか?

• 7月10日
  • くまちゃん

くまちゃん

セリアにあった気がしたのでもし近くにあれば😊
    きちんと保存していれば2日くらいなら大丈夫だと思います。
    セリアにシリカゲルが製菓コーナーに売ってたのでそれを一緒に入れとくとより良いと思います😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    セリア行ってみます!、
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当に感謝です!!

• 7月10日