※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マンションはペット可でうちも犬を1匹飼っています🐶1ヶ月ほど前から部屋…

マンションはペット可でうちも犬を1匹飼っています🐶1ヶ月ほど前から部屋の玄関の前に大量のおしっこが何度もされており、一度や二度なら…とも思ってたのですが何度も何度もされてムカついています。おしっこしてしまったのは仕方ないにしろ、せめて掃除をしませんか?明らかに小型犬のおしっこの量ではなく中型犬以上のおしっこの量です…😥

今日管理会社に電話しましたが、繋がらずまた明日掛けようと思いますが何か私たちが出来る対策はないでしょうか??しているお宅の目星はついてますが確信はないですし、子どももいるので揉めたくもありません…💦しつけの薬も吹きかけてますが効果ありません…😭

コメント

ミユキ

それはちょっと常識がない人ですね💦
普通、やってしまったら拭きにきます!
それにお家の人に謝りますね🤔

近所トラブルは困りますやね💦
まずは管理会社が動いてくれてそれでなくなればいいですね☺️

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    うちは、一階なので住人のほとんどがうちの前を通りますし、臭いも凄くて嫌になります💦うちの前にしかしないのも腹が立ってまして…😭

やはりまずは、管理会社の対応次第で変わってくれるか様子見てからの方がいいですよね😣

• 7月10日
ゆめ

マンションの決まりで、ペットを連れて歩くときのルールは決まってませんか?
例えば、抱っこするとかキャリーに入れるとか。。。
大型犬の場合は難しいのかもしれませんが、マンションでルールがあるなら、まずは管理会社に周知してもらえばいいと思います。