※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠34週で、お腹の右側にいた赤ちゃんが急に左側に移動しました。後期になって赤ちゃんが移動することはよくあるそうです。身長が高いので、まだスペースがある可能性もあります。

34週なのですが、お腹の右側にここ2週間いてくれたのに急にお腹が張る回数が多い日がありました。
その次の日にベビーが左側に移動していました。
後期になってベビーが移動することってよくありますか?
32週まで逆子だったのですごく不安で。
身長高いので、まだスペースの余裕があるかもしれないね。と先週右側にいるときには言われました。

コメント

とにー

私の娘は39週の検診でそれまでなったこと無かったのに急に逆子になりました😭
急遽帝王切開になりました…。
稀に後期でもあるみたいです。
もし不安を駆り立ててしまいましたらすみません🙇‍♀️

minmi

うちは36周まで逆子でした。治っては、次には逆子、次回ったら気合だね。とか先生に言われながらも回ったりしてました。
帝王切開の日程も決め、それでも、逆子体操し、鍼に通い、ギリギリまで願って、話しかけて、なんとか普通分娩できました!
お腹の子に、毎日、「お母さん、お腹切るの怖いから、お願い!」って言ってましたよ(笑)