※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
子育て・グッズ

3歳の娘が血がついているので心配です。明日の小児科受診は大丈夫でしょうか?

3歳の娘が夕方からパンツに血のようなものが付いていて、先ほどトイレに行った時もやはり血が付いていました。
今までこんなことは無かったのですが、明日の午前中に病院行くのでも大丈夫でしょうか??

また、行くのは小児科で大丈夫なのでしょうか??

コメント

7119に電話して聞かれてみてはどうでしょうか。

何かおまたに衝撃が加わるなど怪我した可能性などは無いですか。
どこの病院がいいかも電話すると教えてもらえますよ。

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    7119に電話すれば良いのですね!
    先ほど市の救急外来に電話したのですが、明日の午前中にかかりつけの小児科にでも連れてって診せてください。と言われたのですが、以前娘が夜火傷して急遽外来に電話した時も火傷は対応できないので自分で病院探してください。と言われたことがあり、本当に大丈夫なのかと心配になってしまって、、、💦

7119に電話してみます!!!

• 7月10日

mio( ¨̮ )︎︎

怪我した可能性は無いです!!

• 7月10日

退会ユーザー

怪我した可能性が無くて血が出てるのは逆に心配ですね💦
    小児科は見てもらえる範囲が以外と狭い?ので、電話で確認されるのが1番かと思います。
    私も少し違いますが頭をケガした時に7119に電話して病院紹介してもらいました💦
    何事もありませんように…(>人<;)

• 7月10日

mio( ¨̮ )︎︎

そうなんですよね😭
    調べると膀胱炎や炎症が原因の可能性もあるみたいなので見てもらえる小児科があるか電話してから行きたいと思います!
    心配ですが今のところ痛いとか言わずに寝てるので様子見てみます!ありがとうございました😭

• 7月10日
ひいらぎ

お股を見てみて目に見える怪我はないですか?ないならば膣の中か肛門の中からの出血になるのでとりあえず小児科に電話してみて、小児科で受診してもいいのか聞くのがいいと思います!

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    見たのですが傷や怪我はありませんでした!!
    そうですよね!小児科にでも朝一で電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月10日
ままりん

子供の心配事等は、夜や休日などの時間外であれば#8000にかければ相談に乗ってもらえますよ。

私も何度か利用しており、ついこの前もお世話になりましたが、電話で症状を伝えると受診の目安や注意点等教えてくれたりします😊

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!返信遅くなりました!!
    次かはそこにも電話してみます😊!
    病院に行ってきたのでひとまず様子見します✨

• 7月11日
むー🔰

前の質問なのに、すみません。私の娘も今日茶色の生理終わりみたいなシミがパンツについていたのですが、結果どうでしたでしょうか。受診を検討しているので教えてくださるとありがたいです。