※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4歳男の子が怒ると物を投げる習慣があり、母親が心配しています。弟に当たる可能性もあるため、どうすれば投げなくなるか相談したいです。

自分の思い通りにならなかったり、怒るとすぐ物を投げます!
どうすればなげなくなるでしょうか?💦💦
4歳男の子です!
小さい時からわりとおもちゃを投げる子でした😭
だから木の積木を一歳の誕生日に本当は買いたかったが諦めたぐらいです😂
一歳のうちは怒ったから投げるって感じではなかったのですが、最近は自分の思い通りにならなかったり怒ったりするとあるおもちゃ投げてきます😡😡
本物の携帯やら木のおもちゃやら投げてきて😤
最悪私に当たるぶんにはしょうがないのですが、下の弟に当たったら怪我するので、毎回起こるのですが怒ればよりっそ投げてくるからもーイライラ止まりません😥😥
ドアを思いっきりパンって閉めるのを何回もやってみたり本当やばくて😤😤

コメント

私はおもちゃ投げたりちゃんと片付けなかったり大事にしなかったらすぐ取り上げて隠してます!!
ひどい時はオモチャほぼありませんでした。笑
ちゃんとできるようになったら返すと言ってほんとに当分の間様子見て、出来るようになったら返却してました!!