※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママねこ🐱
子育て・グッズ

後頭部が汗びっしょりで、寝返りして布団を蹴ることも。風邪は治りかけ。冷感タオルを使うか、自然現象か悩んでいます。

熱は無いですが後頭部が汗びっしょりです。

室温はそんなに高くなく足や腕も熱い訳では
ないのですが
後頭部だけ熱くて汗をかいています。
寝苦しいのか横向きや仰向けになる事も
増えましたし泣くこともあります。
汗で不快なのか寝ながら頭全体を掻きむしったりします😣

先日風邪を引いてましたが治りかけです。
寝返りして布団を蹴ったりするので
あまり体を冷やすような事はしたくないです💦

自然現象と考えて特に何もしない方がいいのか
頭の部分だけでも冷感タオルのようなものを
敷いた方がいいのか、、

対策取られてる方いたら教えて頂きたいです!

コメント

なと

湿度はどうですか??
寝入り1時間くらいは頭に汗かきます😊
少しの時間だけ頭にタオル敷いてあげるとかしか対策ないかな😊💦💦

うちも汗かくので、除湿エアコンかけてます👍

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    湿疹は首元にだけ点々とあって
    塗り薬を塗ってます。
    頭をかくのはツムジあたりを掻くので
    湿疹がない所なんです💦

    寝入りから2時間以上経ちますが
    汗は少なくなりましたが熱いですね😖
    今日から諸事情があって
    エアコンの無い部屋で寝るので
    扇風機を弱でやろうか考えてました💦

    • 7月10日
マママママリ

うちの子も汗ヤバイです🤣
7カ月ぐらいの時に、あまりにも汗が酷いのでクーラーつけたら風邪をひき、色々試行錯誤してました🥺
結果、冷感枕カバーにし、クーラーの風向きは上でおやすみモードにするって事で落ち着きましたが、寝てる間はなるべくタオルで頭拭いたりしてます😓
一応、腹巻パジャマで身体の冷えには気をつけてます😌
スリーパーは買ってみたけど、暑いみたいでうちの子には逆効果でした💦

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    そうなんですよね、、暑いと思って
    肌着と薄いタオルケットにすると
    風邪ひいちゃって毎日寝具を考えます😖

    汗がたまらないように
    タオルを敷いてみるのが1番手っ取り早い気がしてきました😱

    • 7月10日